メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

6月25日は道の駅「田園の里うりゅう」で初夏んまつりです

まず、7月のサッポロファクトリー出店日が
1(土)・2(日)・15(土)・16(日)に決まりました。
328.jpg

しかも、7月1,2日は、毎年恒例「道産子感謝DAY」
ファクトリー館内のサッポロビールが
なんと1杯200円で飲めるのです。
マジ、みんな、飲みまくってますよ。
ビアガーデンも200円なんですよ。すごい!
これは、行くしかないでしょう?
私も、旦那が車で送ってくれたら、飲んで帰るぞ!(笑)

さて、6月19日は、
道の駅「雨竜」と「北竜」に
雨竜君と北竜君のグッズを納品しに行ってきました。
というのも、
6月25日(日)は
道の駅「田園の里うりゅう」の初夏んまつりがありますから
私も、お手伝いに行くのですが、
その前に、商品の納品です。

札幌から、275号線をひた走る事
2時間弱。
まずは、遠い方の
道の駅「北竜」へ
327.jpg

この竜の門が目印。
8月前半は、壮大な向日葵畑が有名。
ひまわりの湯もあるよ。

323.jpg
北竜君グッズを納品。

では、札幌方面へ車で10分ほど戻れば
道の駅「雨竜」です。
324.jpg
だだ~~~ん。
でっかいポスター!!!
一応、私がデーターを作らせて頂いてます~~~。
道の駅に来ると、こんなにでっかくなって
貼ってあって、嬉しい!

325.jpg
今回、地域間交流活性化コラボ!!!
なんと、「雨竜」「ことぶきや南幌」「厚岸漁協」「かいとの風」
でございます!!!!
おおおお~~~~
つうことで、毎度ですが
私、ボディペイントと、缶バッチ作りにキーホルダー作りを
させて頂きます。
しかも、100円です、安いです。

大道芸のミスターきくち君も、来てくれます!

しか~~~~~~し
今回の私の一番のたのしみは
ザンタレ丼!?
どんなんだ!?
お昼ご飯が楽しみだ

326.jpg
でもって、厚岸の牡蠣が
頼める!!!
これは、買うしかない。

野菜も安いが、絶対、朝に殆ど売れて無くなる。
少しでも、買えるといいな~~~

って、自分が楽しむ気満々です。

朝、5時に札幌を出発して行きますよ。
25日、がんばるぞ~~~~

洞爺湖サイロ展望台に行って来た

今月も洞爺湖サイロ展望台内になる
手作り雑貨ギャラリー「空のさんぽ道」納品に行ってきました。
いい天気。
片道2時間のドライブも、気持ちいいです。
321 (3)

今回は粘土作家のプレジャーアーツさんにお手伝いに来てもらいました。
お互いにインコ好きなので
終始、インコの話題で盛り上がりました。

サイロ展望台からの景色も最高です。
321 (4)

321 (8)
桜も終わりに近づき
藤の花が綺麗です。

321 (5)
洞爺湖を空から見られる遊覧飛行も
この展望台から飛び立ちます。

「空のさんぽ道」は、相変わらずですよ。
プレジャーさんと必死にお掃除&検品&納品&陳列・・・
ひ~~~
毎回大変です。
321 (9)

321 (13)

321 (12)

321 (17)

さて、
サイロ展望台の駐車場横に
コンテナカフェがこの春、オープンしたとのこと。
321 (23)


びっくりドンキーで有名なボッカBOCCAのソフトクリームを
置いているカフェだそうで
ドライブがてら、休憩しに寄られている方、いっぱいです。
321 (24)
しかも、横には素敵なオープンテラス。

321 (26)
サイロの社長さんに、はちみつソーダーをごちそうになり
プレジャーさんとほっこり・・・・。

321 (27)
洞爺湖の景色も最高ですね。


サイロ展望台さんで
「空のさんぽ道」を始めて9年。
参加作家さんも増えて、なかなか
運営も大変ですが(笑)
とってもスタッフさん達、優しくて
毎回、とっての楽しいのです!!!
ありがとうございます!!!

札幌鳥フェス準備中

もう、今週の土日ですね。
6月3,4日は、札幌鳥フェスです。
ホテル・ロイトン札幌(北1西11)
で11:00~17:00です。
前売り300円(お土産着き)
当日券500円
だそうです。
308.jpg


で、いろいろ作ってますよ~~~
309.jpg
まずは、レターセット
中身は、5種類の絵柄が1セットにまとまっています~

310.jpg
クルミボタンは
たまにしかやらない、ばら売りします。
好きなインコだけ、選べるよ。

311.jpg
で、羊毛も、頑張って作った。

312.jpg
でも、羊毛は時間が掛かり過ぎる~~~
今回は、この子達ができました~~
不細工だけど
里親さん、見つかるかな???

洞爺湖サイロ展望台に行って来た

まずは、次の鳥イベントの紹介です。

「小鳥作家の手作り雑貨市」
開催期間 5/3(水)~9(火)
開催場所 神戸 三宮駅すぐ さんちかホール
開催母体 NAGASAWA文具センター
出品協力 とりみカフェぽこの森

となります。
公式ページは
http://kobe-nagasawa.co.jp/event/santica-kotori/

私はいないのですが、委託で作品を販売して頂きます。
お近くの方は、ぜひ、遊びに行って下さいませ。

で、26日はサイロ展望台さんに、行ってきました。
今回は、小樽の似顔絵作家のRUOさんにお手伝いしてもらいました。
お互いに、年も近く、同じ似顔絵作家なので
話も盛り上がるんです。
RUOさんは、小樽中央市場で、似顔絵のお店を出されているので
その話もいろいろお聞きし、勉強になりました。

で、今回も沢山、納品して来ましたよ。
お客さんもいっぱい。
納品もいっぱいで
大変ですが、楽しかったですね。

では、毎回同じような写真になりますが
こんな感じになりました。
こちらは、参加作家様のために、アップしますよ~~~
295.jpg

292.jpg

294.jpg

296.jpg

293.jpg

291.jpg

290.jpg

289.jpg

4月のスケジュール

4月のサッポロファクトリーの出店日が決まりました。

3(月)・4(火)
8(土)・9(日)
20(木)・21(金)

場所:フロンティア館2階(NTTドコモ横通路)
時間:10:00~18:00

予約受け付けます~

ちなみに、その後は、5月14日まではブースが使えない為
ファクトリーには出店できないんです。
皆さん、ご迷惑をおかけしますが
メールや、郵送、その他いろいろと、対応させて頂くので
見捨てないで(笑)
お願い致します。


それと
●26日(水)
洞爺湖サイロ展望台
【空のさんぽ道】納品

そして、全国のインコイベントです。
道外なので、私はいないのですが
「とみりカフェ」さんに委託で販売して頂きます。
インコ雑貨ばかり、盛りだくさんのイベントです。

●大阪近鉄ハルカス  4/19(水) → 25(火)
●三宮さんちかホール 5/4 (木) → 9 (火)
●西武渋谷店     5/16(火) → 21(日)

お近くの方はぜひ、遊びに行って下さいね。


さて、明日3月31日は
道の駅「雨竜」「北竜」
冬期間、開催していた【空知のさんぽ道】の搬出です。
なんだか天気が悪そうだけど・・・
がんばって行ってきます。

254.jpg
こちらは、毎年似顔絵を描きに来てくれる女の子。
ありがとう~~~
かわいい!!!


255.jpg
で、こちらは、
ミカンの皮をちぎりまくって遊んで
口ばしの先が黄色くなった、豆吉君。

256.jpg
こちらは、いつもボーーーーとしている
ボーちゃんのアップでした。

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR