メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

10月です

今日、この冬初のストーブを付けました。
インコ用ストーブは、既についています。

今年は、友達がお盆にストーブを付けたとか
結構、早めにつけてる人が多いです。
まだ我慢している人も
本気で寒くなってから、ストーブを点火して
もしも壊れていたら
すぐにはストーブやさんは来てくれないので
今のうちに、試し炊きをしておくといいと
ストーブやさんの旦那が申しております(笑)

で、10月のメッセージカードです
469.jpg

で、
●10月9日体育の日は
北海道総合体育センター「北海きたえーる」
無料開放の日です。
またまた、ボディペイントします。
もう、「きたえーる」さんとも、長いお付き合いですね。
みんな、そろそろ飽きてない???(笑)
今年も、遊びに来てね
「きたえーる」さんからのお菓子プレゼントもあるよ!!!
(お菓子で釣ろうとする私)

でもって、
●サッポロファクトリー(似顔絵コーナー)
10月の出店日は
13(金)・14(土)・21(土)・22(日)です

場所:フロンティア館2階(NTTドコモ横)
時間:10時~6時

470.jpg
こちらは銀婚式のお祝い似顔絵です。
いろいろ、ご夫婦さんの思い出を詰め込みました。
ここで私用連絡(笑)
「旦那様
お礼のメール、ありがとうございます。
お返事出したのですが、パソコンから
出したせいか
戻ってきてしまいました。
すごく喜んで頂けて
本当に嬉しいです!」

424.jpg
こちらは、いつもお世話になっている
スウィングテイルさんが
以前、私の羊毛さんを購入して下さり
ベリーちゃんと名付けて(頭にストロベリーがついてるから)
お花の中に飾って下さっているとのこと。
かわいい~~~
ありがとうございます~~~

9月24日は道の駅・雨竜にて、感謝祭

明日23日(土)は、
深川で、北海道エア・ウォーターさんの感謝祭で
似顔絵を描くよ。

でもって、
24日(日)は
道の駅「田園の里 うりゅう」の
秋の大収穫感謝祭・新米祭り2017
で、
缶バッチ・キーホルダー作り
羊毛でお絵かき
ちょこっとフリマ
をしますよ。

毎年行かせて頂いていますが、
とっても楽しいお祭りです。

しかも、お昼の餅まきは、なまら、すんごい白熱しますよ!!!
2017秋の新米祭り チビ画像

しかも、今回も厚岸漁協直売店の海産物がやってくるよ。
こちらもすんごい人気。
2017秋収穫祭A4裏厚岸チビ画像

野菜も安いし
美味しいソフトクリームも安い。
いろいろあるのだ!!!

今回のポスターに、厚岸のチラシも作られて頂きました。
そして
必死で準備も進めています。
は~~~
疲れた。
いや、これからですから
がんばりますよ!!!

札幌から片道2時間のドライブ。
天気もよさそうです。
道の駅・北竜との
お買い物ラリーもやってます。

秋の北海道ドライブに
ぜひ、皆さん、お出かけくださいませ~~~~

9月も半ば

お盆が明けてからめっちゃ忙しい毎日です。
いろいろあるわ~~~。

で、とりあえず、
9月のメッセージカード
446.jpg

そして、9月のサッポロファクトリーの出店日は
18(月・祝)・19(火)・29(金)・30(土)
です。

サッポロファクトリーの出店日が、一番、
私、のんびりできる時間です(笑)
みんな、のんびりしに来てね。(笑)

そうそう、先日描かせて頂いた似顔絵。
毎年、描かせて頂いている3兄妹さん。
ありがとうございます。
444.jpg

他にもたくさん、最近の作品、いろいろあるので
またアップしないとだわ!!!!

さて、先週の9・10日は
真駒内セキスイハイム・アイスアリーナで
1年半ぶりに復活した
キッズパークに出店して来ました。

会場はこんな感じでとにかく広い。
448.jpg

私は、
缶バッチ・キーホルダー作りをしたり
449.jpg

羊毛でお絵かきをしました。
450.jpg

451.jpg

キッズパークには、
本物のフクロウも来ていて
触って触れ合えたりもできましたよ。
ビンゴゲームでは
みんなプレゼントがもらえたり
来てくれた方々は
きっと楽しんでもらえたと思います。

そして、今日から
雨竜と、北竜の道の駅で
お買い物ラリーも、始まりました。
二つの道の駅で、
500円以上のお買い物をして、
スタンプを2個集めて応募してね。

447.jpg
今回のポスターはこんな感じで作ったよ。

そんな私は、
今日・明日は
STVハウジンプラザ宮の沢会場で
似顔絵描いてます~~~。

まだまだ、秋は忙しいのですが
新しい家族も増えたことなので
20170906164623976.jpg
シロハラインコさんです~~~~!!!
がんばるぞ~~~!!

RSRと私の歴史(笑)

8月11(金)・12(土)はライジングサンロックフェスティバル 2017 in EZOだ~~
どうか、台風消えてくれ。どうか、晴れてくれ。

さて、
そんな私と、Rising Sun Rock Festivl in EZO
の歴史。

最初は2004年
いつもお世話になっているSさんに声を掛けてもらって
ボヘミアンガーデンを盛り上げるというミッションで
知り合いの大道芸人さん、総勢10名ほど誘って参加。
私は似顔絵やボディペイントをしたよ。

その時に、アーティスト中田さんと
ベニヤ板2枚の壁に、絵を描いた
416.jpg

こんな感じに仕上がりました。
417.jpg

次は2009年
この時は、ベニヤ板5枚の壁に
2日間かけて、一人で描きました。
422.jpg

こんな感じで仕上がりました。
419.jpg

そして2015年
この時は、会場の入口横。
開場時のオープニングセレモニーで
ベニヤ板5枚に
まず、書家の北田和佳子さんが、
夕張太鼓「龍花」の演奏で
文字を描き込む。
そして、開場。
421.jpg
開場と同時に
今度は、私が「龍花」さんの太鼓演奏で
絵を描き込む。

423.jpg
こんな感じに仕上がりました。

そして、2017年
今回も、急遽決まったライブペイント!!!
今回は、今までと違って
8分(音楽2曲分)である程度仕上げる!!!といミッション。

書家の北田和佳子さんと
開催2日前の今日まで、音楽どうするか
どんなイメージで描くか
悩みながら相談しています。(笑)

どんなことになるのか???
というか、今年、アーティスト、良すぎ、凄すぎ
マジ、どういうライブの回り方しようか悩むわ!!!
重なるわ!!!
休憩ないわ!!!
絵を描く時間、あるかな????(爆)
あ、いやいや、絵を描きにいくんでね・・・うん。

ライブが始まるまでに、時間が有るので
2日間で、いろいろ今回も落書きしちゃいますよ!
がんばるぞ~~~!!

道の駅「雨竜」でフリマしてきた

7月29日は、いつもお世話になっている
道の駅「田園の里うりゅう」で特産品フェアーがありました。

そこで今年初めて、フリーマーケットが開催されるというので
友達と参加してきました。

朝7時に札幌を出発し
9時前に雨竜に到着すると
すっごい行列!!
386.jpg
暑寒メロンや、
トウモロコシの特売に
皆さん、職員より早く来て
並んでおられるとか????
さすがです!!!

で、フリマの方は
芝生の上でのびのび。
ほとんどハイキング気分。

371.jpg
天気予報は雨だったのに、ちょうど前日にずれて
この日は快晴!!!
というか、暑すぎるくらい。

でも、受付で、なんと、スポーツドリンクを参加者全員に配って下さり
気遣いが素晴らしい!

結局、ソフトクリームやらカットメロンやら
食べまくり、飲みまくりで
売れた分、使ったかも???(笑)
でも、フリマで売れたおかげで
我が家の断捨離が少し進んで嬉しい!!!!

2時にフリマも終わって
次は、車で10分程の所にある
道の駅「北竜」の向日葵畑を見に行きました。
375.jpg
ちょうど見頃。
ちょっと早いかな?

376.jpg
ヒマワリはお盆くらいまで楽しめそうです。

377.jpg
最高です

379.jpg

384.jpg
暑いので、休憩場所に避難。

382.jpg
冷たいお蕎麦が美味しいです。
385.jpg

もちろん
「北竜君」「雨竜君」グッズも納品して
充実の一日でした。

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR