メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

オカメインコのボーちゃんが…

実は先日、オカメインコのボーちゃんが、突然死んでしまいました。

我が家に来て、1年半…。
あまりに短く急なことでした。

オカメインコは、元々、すごく臆病で「オカメパニック」という言葉があるくらいです。

地震や、大きな音でパニックを起こして、飛び回り、壁にぶつかって骨を折るとか、よく聞く話です。

だから北関東大震災の時には、ボーちゃんがパニック起こさなかったか、すごく心配しました。

その時は大丈夫だったのですが、先日、廊下で遊んでいたら、気付いた時には、既にぐったりしていて、もう亡くなっていました。

多分、何かに驚いて壁にぶつかって、首を折ったかと…

とはいえ、ぶつかった音を聞いていないから、本当の理由はわかりません。

ただ、私が見る3分前には、飛んでいる音と、ボーちゃんの鼻息が聞こえたので、まさか、そんなことになるとは思いもしなかった…。

見つけた時は、まだ温かく、もしかしたら脳震盪を起こしているだけで、生き返るかもしれないと、ひたすら胸をさすっていたのですが、結局、そのまま目を開けませんでした。

なんで目を離してしまったんだろう…
と、いくら後悔しても、どうにもなりません。

廊下に出さなければよかった…
飛べないように翼を切っておいたらよかった…
飛ぶ音を聞いた時に、見に行けばよかった…

とにかく全て後悔だらけです。

ちょうど、震災のニュースで、被災された方が、泣いている画面が、更に私の気持ちに重なり、めちゃめちゃ泣けました。

以前パニックを起こした時に、鳴けなくなったのか、ボーちゃんは、声が出ませんでした。

いつも沈黙の説得で、「かごから出して」とか「お菓子ちょうだい」と伝えて来てました。

ボーちゃんが亡くなる前も後も、静かなのは同じなんですが、全く違う…

不思議な位、ボーちゃんの癒しのオーラにはまっていたことに気付いたのでした…

ボーちゃん、ごめんね…
スポンサーサイト
Secre

8月北海道行商予定

8月6日~14日まで北海道に行きます。

小鳥のアートフェスタ in 広島

7月12(木)~7月17(火)福屋広島駅前店(9階催事場)

仙台へ引っ越しました。

KIYOMIは 2018年4月6日に札幌市から仙台市に引っ越ししました。

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
仙台で作家をやってます。
北海道のサッポロファクトリーで18年間、似顔絵やさんを出店。
2018年4月に仙台に引っ越しました。
引き続き、仙台と北海道で作家を続けます。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR