メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

かわいいフェイスペインティング



子供は、まあやっぱり無条件でかわいいっすね。

今日は、かわいい女の子のフェイスペインティングを施した笑顔の写真だぜぃ~!

ところで、先日、2才になるかならないか位の女の子が、私の店に寄って来た。

珍しく全く人見知りしない子で、まだ日本語にならない日本語で、私に話し掛けてくる。

天真爛漫ってやつですね…

そのうち、店の近くのベンチの上で、ピョンピョン飛び跳ね出した。

もし、落ちたら危ないから
「ダメよ。危ないよ」というと

「大丈夫だよ~!」と跳ねている。

お母さんはと言うと、向こうで、友達とお茶して、くっちゃべってる。
全く気付かないで…

おい、おい
こんな小さなかわいい子供、誰かにさらわれたらどうすんだ?
人見知りしない分、危ないのに…

でさ、女の子は相変わらずピョンピョン跳ねてて、
ぶっちゃけ、一度落ちて痛さを経験してほしいとこだが…(笑)
もし落ちたら、関係なくても私の近くですから、私はとても気まずくなります。( ̄~ ̄;)

だから仕方なく(笑)、子供をいつでも助けられる位近くで見ていました。

すると…

プ~ン…

く、臭っ……!?(*_*)

私は、思わず「ウンチしたしょ?」と言いたかったが、

結構、これくらいの子は、その手の話しに、プライドを持っていて、
傷つく可能性がある…

だから、わざと「チッチ(おしっこ)したしょ~?」と聞いてみた。

女の子

動きが止まり、無言になる…


もう一回「チッチしたしょ~?」と聞く私。

少しの間、二人は無言になり…


いきなり、女の子が振り向き、遠くでくっちゃべってるお母さんに
大声で
「ママ~!ウンチ出た~!」
と叫んだのだ!

くくくく…( ̄ー ̄;)

お母さんは、あわててやってきて、子供をトイレに連れて行こうとする。

すると子供は、トイレが嫌らしく、逃げるのだ。

で、私が、子供に
「臭いから、行っておいで~!」と言うと…


さすがに子供はトイレに向かっていった。
しかし、お母さんはビックリ顔!

あ~お母さん、何もわかってなかったんだ…
なんで私が、この子に話たのか…
私の店で、子供がガチャガチャと何をしてたか、全く興味なしですね…

若干、呆れますが、ファクトリーでよくあることです。

子供はかわいいです。

でも、後で子供に何かあった時、辛い想いをしないように、親は、子供を遠くからでも見守っておいてほしいね。

しかし…
いやはや、その子には、笑えましたわ~(≧▼≦)
笑顔もらいました~!
スポンサーサイト

おめでとうございます~~

香奈さん、赤ちゃん、ご出産おめでとうございます~。
無事、生まれましたか。よかった~
女の子とな・・・
う~~ん、香奈さんのことだから、絶対、超かわいい服着せそう!!

そして、そうですよね、放置している親・・・
あまりべったりも大変ですが、ある程度、遠くから目を光らせて
子供を遊ばせてほしいですね。
まあ、香奈さんは、べったり~~~な子育てしそうだ~~~
特に、パパなんか、デレデレでしょ~~(笑)

(°□°;)

この間、西〇屋で買い物をしているときに似たような子を見かけました(;_;)

男の子二人の兄弟を放置して買い物。
兄弟はお店の商品で遊んでる…。


そんな子育てをしないように頑張ります!!


あ、3月19日に女の子が無事に生まれました(*^o^*)
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR