メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ドラえもんは何故青い?



毎日、地震のニュースで、なかなか笑顔もでてこないんですが、このままではあかんね。

どうも最近、体調が良くない私…

なんかね「かわいそう」とか言って不安になったり、同情してると、だいたい調子悪くなるもんなんだ。

不のオーラを吸収するんだわ。

沢山の成仏できてない霊、一杯いて、呼び寄せるんだわ!

私は江原さんか!?

でも、今までの経験上、そんな気がするねん。

だから、先日もお客様の友達で、地震のニュースを見て、泣いてばかりいる妊婦さんが、いるんやて。

それって絶対、体に良くないし、何よりお腹の赤ちゃんに良くない。

だから、気になってもニュース見ないようにしないと!

って話しててん。

悲しみは悲しみを作るから…
元気は元気を作るから…

だから笑顔で元気に過ごしましょう!

病は気から…

心を元気にすれば、体も元気になるのだ!!(≧ω≦)

つうわけで、
さて、今日もファクトリーには、子供達がいっぱい。

卒園式を終えた幼稚園児達が、相変わらず私の店を取り囲みます。

まあ、いつものことなので、気にせず、絵を描いている私…
すると「お絵描き、上手~!」と、誉めてくれます(笑)

ふと、一人の女の子が「私もね~お絵描き、上手なんだよ~」
と言うと…

「私もね~お絵描き、上手だもん」
「私も、上手」
「私も、上手」
…………
みんな負けず嫌いだからね…(;^_^A

最後には、「絵かきさん、私より上手だね」

( ̄~ ̄;)
くくくく~
ありがとうね~…


まあ、基本的に、あまり子供に心を許して話しすると、どんどんやりたい放題になるから、それなりに壁を作って、無視するんだな…(;^_^A

でも、ふと、ある子供が
「なんでドラえもんは青色なんだろう?」と言った。

他の子達も知らない様子。

今、ドラえもんの映画をしてるから、子供達はみんなドラえもんが好きだけど…

なに~!?

最近の子供達は、ドラえもんがどうして青色なのか知らないのかい~!?

普段なら、無視だけど…(爆)
これは、思わず、自分から率先して話し出す私。

もちろん、私世代のお母さん達は、知ってますよね?
ドラえもんが青色になった理由。

まあ
そんなこんなで、ファクトリーは、今日も平和です~(´∀`)
スポンサーサイト

はい、ありがとうございます。

ドラえもん、なかなか奥が深いですよね。
未だに、映画とか見ると、感動しますよね~。

そして、私も、やっと熱は下がって、今は元気になりました。
とはいえ、どうも最近、運動不足と歳のせいで
体が弱くなってしまった!!!
と、ヒシヒシ、感じています。
もっと、体力つけなければ!!です。

お子様も、熱が下がってよかったですね。
ねおうせいさんも、これから風邪をもらわないように、
体に気を付けて下さいね~~

へぇ~そうなんだぁ

ドラえもんが何故、青色なのか何て今まで疑問にも思いませんでした。
ちゃんと理由があったんですね!
ありがとうございま~す
やっと下の子熱が下がりました。今回タミフルではなく新薬のイナビル吸入粉末剤って薬を服用しました。タミフルと違って一度だけ服用で一日で熱が下がりました。
休み明けも学校には行けませんが、とりあえず回復してきたので一先ず安心しました。

おねぇさんも熱を出したとの事で…
もう回復しましたか?

ねおうせいさん、それはね~

ねおうせいさん。
コメントありがとうございます~。
まず、ドラえもんが青い理由ですが~~
ドラえもんはネコ型ロボットでしょ?
他のネコ型ロボットは、ドラミちゃんの様に黄色い子だと思います。
でも、ドラえもんは、居眠りしていて、ねずみに耳をかじられたんです。
その時に、恐怖で青ざめて、青くなったんです。
だから、ドラえもんは、ネコなのに耳がないし
だから、ねずみが怖い。
と、そんな理由です~~~。
コミックの最初の方とかから読んでる、昔の人間はだいたい知ってます(爆)


しかし、お子様、インフルAですか。しかも、そんなに今、流行しているんですね。
病院にもいられないなんて、しかもお父さんがおられないとなると
本当に大変ですね。

お子様のこともですが、今、被災地でがんばられているお父さんのことも
気持ちが、不安になりますね。
だけど、そうですよね。被災地の方に比べれば、そんなこと言ってられない
って、思えますよね。
なんとか、がんばり抜きましょうね。

ちなみに、私も、38.6度の熱を出して、2日間寝込んでしました。
結局、病院に行ってないので、インフルかわからないのですが
なんとか昨日、復活して、
なんとか、今はやっています。

ねおうせいさんも、お子さんのインフル、うつるかもしれないですから
そのつもりも兼ねて、食事や薬など、いろいろ準備しておいて方がいいですよ。

ねおうせいさん、がんばれ~
どうかどうか、みんな、がんばり抜いて下さいね。

ドラえもんの件

知らな~い!どうして青色なんですか?
ちなみに、うちの下の子インフルAって、たった今検査結果でましたぁ。
あぁ家族に感染しなきゃイイけど…
点滴2本目です。
うち、恵庭に住んでるんですけど千歳も恵庭も小児科ベッドが満室なんですって!40度の熱のまま、点滴終わり次第帰宅です。うちは旦那が自衛官なのですが派遣には、まだ行ってませんが最終的には行く事になるみたいです。東北震災からずっと勤務で家には帰ってきてませんが、我が日本の為に任務を果たしてもらいたいと思います。子供の高熱が続くと、昼間はまだ良くても夜中が不安になります。早く元気になってもらわないと困ります。でも震災のテレビ観てると、まだインフルエンザになっても生活ができる地域に住んでるので、そんな事言ってられないなと思いました。
ファクトリーは、人の出入りがあるとこなので、今、流行ってきてるみたいなので、おねぇさんも気を付けてくださ~い!
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR