FC2ブログ

メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

雪ミクいいね~~

2月10(土)・11(日)とサッポロファクトリーに出店しました。
札幌は雪祭り。
毎年恒例の雪ミクイベントが、サッポロファクトリーで開催されて
早朝から、
会場の外に
雪ミクグッズを購入するための長蛇の列ができていました。

そんな中、こちらも恒例
郵便局のお友達と、雪ミクちゃんの登場です。
ちゃんと、今年限定雪ミクの衣装で
めっちゃかわいい!!
627.jpg
左のおばさん、自撮り好き。

そして、今年も、Mさんが雪ミクグッズを
購入して差し入れして下さいました。
628.jpg
いっぱい!

629.jpg
もったいないけど
プリントせんべいの絵が気になって
早速開けてみた。
チビファイルも入っていて
せんべいもかわいい。


そして、毎年、雪ミクのために関東から来られて
私のお店にも来て下さるH様が
ラブライブのお土産を下さいました。
630.jpg
ラブライブのアニメの舞台の
津沼に行かれた時に買ってきて下さった
缶バッチに、お菓子。

ということで、今回も、皆さんからたくさんのお土産を頂いてしまいました。
さらっとご紹介。

いつも食べた事のない限定品のお菓子を
もって顔を出して下さるS様
631.jpg
今回も、美味しそう。

私の絵ハガキを使って、シャドウボックスを作って下さる
N様もいつも、変わったお菓子を持って来て下さいます。
632.jpg
これ、めっちゃかわいい!!
「カプセルモンスター」というお店で
なんと店舗が
札幌中央区南1西15シャトールレェーブ503号室
って
マンションの1室なんですって。
すご~~~い。


633.jpg
いつもありがとうございます。S様
その後、アイスホッケーの試合の結果はどうでしたか?

634.jpg
ロシア雑貨サローカさん
小樽の雑貨屋さんで買ってきて下さったかわいいお菓子と
札幌ステラプレイス3階 「shiro LIFE」の有機栽培のバレンシアオレンジ。
皮まで食べられるとの事。
本当に皮も中身も美味しかったです。

コザクラ桃ちゃん母さんは、いつもコーヒご馳走様です。

他にも、沢山の方が遊びに来て下さいました。
久しぶりにファクトリー出店すると、
おしゃべりに忙しい!!!(笑)

そして、またまた、いつも似顔絵を描きに来て下さるお客様。
毎年、来て下さって、本当にうれしいです。
635.jpg

636.jpg

638.jpg

637.jpg


2日間、めっちゃおしゃべりしまくった。
やっぱり楽しいよ~~

皆さん、本当にありがとうございました。

そして次回、3月のサッポロファクトリーの出店日は
3月17(土)・18(日)です。
遊びに来てください。
ちなみにお土産は必要ないですので
心だけ。お顏だけ見せて下さいね。
お待ちしていますね。
スポンサーサイト

オス?メス?

鳥天国さん、それはびっくりでしたね。オスだってどうして言われたのかしら?小鳥のクリニックでみてもらった時、病院の先生が、ウロコインコは遺伝子検査をしないとオスかメスかわからないですって、言われたの。さすがにそこまでは必要ないと思って、我が家はしなかったので、未だオスかメスかわからないのです。でも、卵を産んだら、メスですよね。確実に(笑)あまり卵を産むと、そこから病気とかも多いので、いろいろ大変ですよね。なるべく春秋に産んでほしいですよね。産卵の辛さは、結構味わってきたので、なるべく産ませない様にしたいところですね・・・・。いろいろ環境を変えてみて、ウロコさんに負担の無い様に頑張ってみてくださいね。

そうなんですか!

お返事ありがとうございます!
うちは「3歳オス」と言われて連れてきたので、初めて卵を産んだ時は「ウロコはオスでも卵産むんだ・・・」なんてボーゼンとしました。
独り者ですから産んでも孵らないんですけどね、夏の巣ごもりは暑くて見ているだけでも気の毒なので、今の時期に産んでくれたら楽だろうなと・・・・・その子によるのかもしれませんね。
丁寧に教えてくださって感謝です!!

インコちゃんについて

鳥天国さん、こんにちわ。メッセージありがとうございます。全然、インコ話大歓迎!!!(笑)実は、我が家のウロコさん、未だ、オスかメスかわからないんです。今で4歳半ですが、まだ、卵は産んだことがありません。ウロコとラブラブの小桜がいて、いつも、コザがウロコの上に乗って発情してますが、コザも卵を産んだことがないです。ただ。6年くらいして、いきなり卵を産んだとかいう話を聞いたことがありるので、やっぱりわからないのです。
以前、メスのボタンを2羽飼っていた時、5年くらいは、よく卵を産みました。しかも、北海道の部屋は冬も常に暖かいので、春夏秋冬が鳥にはわかりにくいため、結構、冬でも卵を産みました。
北海道だからとか関係なく家の温度とか、環境は関係するかもしれないですね。参考にならないお話でごめんなさいね。これからも宜しくお願い致します。

インコちゃん

初めまして。鳥天国と申します。
「札幌 ウロコインコ」でググって来ました。
雪ミクでもカプセルモンスターも全然関係なくてごめんなさい。
私もウロコと暮らしていますが、他のウロコ飼いさんのブログを見ると今の時期が産卵期みたいなんですよね。うちの子は6月から生み始めるので、北海道のウロコは夏に産むのか、うちの子が変わっているのか気になって仕方ありません。KIYOMIさんちのお子さんたち、男の子だったらアレですが、産卵する子いらっしゃいましたら教えてください!
Secre

2019年1月北海道行商予定

1月18(金)北海道入り      洞爺湖サイロ展望台にて手作りギャラりー『空のさんぽ道』で作業        

委託販売

12月~3月の冬期間、       道の駅「田園の里うりゅう」にて、手作り雑貨『空知のさんぽ道』開催。       雨竜君グッズも常時、販売しています。

仙台へ引っ越しました。

KIYOMIは 2018年4月6日に札幌市から仙台市に引っ越ししました。

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
仙台で作家をやってます。
北海道のサッポロファクトリーで18年間、似顔絵やさんを出店。
2018年4月に仙台に引っ越しました。
引き続き、仙台と北海道で作家を続けます。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR