メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

たこ焼き&お好み焼きパーティー




今日は、たこ焼きパーティーです。
去年も、我が家でやりました。

今年も、旦那の転勤がなかったし、転勤される方の送別会を兼ねて、いきなり旦那が「たこ焼きパーティーをする!」と決定!

会社で、みんなにメールを出したのだ。

旦那の会社のバーベキューや、飲み会は、家族や彼女を連れて行く人が多くて、私も付き合っている時から、会社の飲み会に参加してました。

だから今日も、何人くるやら?

とりあえず、会場設営(笑)終了!

リビングとダイニングに、ベニヤ板3枚を机代わりに置きます。

ベニヤ板の下の土台は、衣装ケースです。

ベニヤ板に、布をひいて、ビニールをかぶせて、テーブルの出来上がり。

奥で、只今旦那が野菜を切っています。

次の写真は、もうひとつの奥の部屋です。
もし、人がリビングに入りきらなかったら、そちらの部屋も使います。

みんなのコートや荷物置き。
赤ちゃんも来るから、寝られるようにしてあります。

そして、20人位は集まるので、たこ焼きは焼くのに時間がかかるから…

お腹をふくらますのに、お好み焼きを準備(笑)

どうだ?!

寸胴鍋いっぱいに、お好み焼きのたねを作ります。

後は、ホットプレートでペチペチ焼くだけ!

さすがにこんなに沢山作ると、味も何も適当です…( ̄~ ̄;)


ま、いっか!
その辺は、適当でも、北海道の人が作るお好み焼きよりは、美味しいと思うよ!多分…!
関西人だけにね!

つうか、私が他人に、ご馳走できる料理は、これくらいしかないですから…

野菜をひたすら切って、後はみんなが来るのを待つだけです~(≧ω≦)
スポンサーサイト

どもです

まどかさん、コメントありがとうございます~。
たこ焼きも、お好み焼きも、美味しいよ~~(自我自讃)

えっと、似顔絵は、大体2週間位かな。
急ぎとかの場合、それなりに相談にのりますよ。
郵送だと、描く時間というより、
受け取ったり出しに行ったりの時間が、かかることや、
タイミングで、仕事が混んでたりとかあるので
まあ、余裕をみて、2週間はほしいかな~って感じです~

たこ焼き(・∀・)

たこ焼き良いですね(・∀・)
食べたいです(^-^)

いきなりなんですが、結婚式のウェルカムボードをきよみさんの絵にしたいなぁって考えています☆

写真を送って書いてもらうとしたら、どれぐらいの時間かかりますか?
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR