メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

チビ太、初病院



札幌では、まず、インコを愛する人は、ほとんど利用しているであろう、鳥の病院『札幌小鳥のクリニック』が、札幌ドームの近くにります。

相当分かりにくい場所ですが、とにかく凄い混んでいる。

以前は、一人の綺麗な女の先生がやってたんですが、今では、病院を少し広くして、先生も3人になりました。

それでも予約が一杯で、基本、要予約です。

中には苫小牧から連れて来たとか言うお客様までいる位です。

その『小鳥のクリニック』さんには、以前から我が家の一番上のお姉さん?
ボタンインコのかいと君は、しょっちゅうお世話になっていました。

卵を上手く産めなくて、死にかけて、泣きながら何度も、病院に走ったものです。

最近は、卵を作らせないように、気を付けているから、今のところ大丈夫ですが~

しかし、我が家の2番目のお姉さん、ボタンインコのチビ太君。

こやつは、普段、おとなしく、なんも問題なく、今まで病院にも行ったことがなかったのだ。

しかし最近、何故か息が荒く、しんどそう。
あまりカゴの外に遊びに出てこない…

心配になり、とうとう病院に行くことに。

私が仕事で、旦那が休みだったから、旦那が連れて行ってくれました。

実は旦那、小鳥のクリニックの美人先生が大好き。

先生、とにかく優しいし、鳥が大好きってのが、ひしひし伝わる感じで、先生のファンは多いと思う。

だから、インコを病院に連れて行ってくれるのは、私より旦那の方がマメかも。

結局、レントゲンとったら、卵はできてないけど、足の骨の、骨密度が高いんだって。

これは、これから骨のカルシウムを卵にして、卵を作ろうという態勢らしく、いつも発情してるらしい。

結局、カルシウムの薬を頂き、帰ってきた旦那。

旦那曰く「お前は、甘やかせすぎなんだ~!もっと運動させて、ダイエットさせろ~!」とのこと…

は~お母さんは、毎日、発情させない、食べさせ過ぎない、運動させる…

もう大変だわ…

でも、死んだらイヤだから、頑張るわ~!( ̄^ ̄;)!!
スポンサーサイト
Secre

6月北海道行商予定

6月21日~27日まで北海道に行きます。

小鳥のアートフェスタ

5月23(水)~5月29(火)あべのハルカス近鉄本店(9階催事場)

仙台へ引っ越しました。

KIYOMIは 2018年4月6日に札幌市から仙台市に引っ越ししました。

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
仙台で作家をやってます。
北海道のサッポロファクトリーで18年間、似顔絵やさんを出店。
2018年4月に仙台に引っ越しました。
引き続き、仙台と北海道で作家を続けます。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR