メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

今月のメッセージカード

今日の札幌は30℃超えで
めちゃめちゃ暑いです。
夏です。やっと夏ですよ~~~。
暑いけど、嬉しいです。
では、今月のメッセージカードです
そして、次のサッポロファクトリー出店日は
7月15(土)、16(日)です。
10:00~18:00です

348.jpg
麻央
ちゃんのこと、ショックだったな~。
それで、これを描いたんですがね

実は、もっとショックなことがあり・・・。
たまたま、ご近所さんの奥さんが
突然亡くなられて
それに、気付いてなかったのです。

あまりに元気で明るいお母さんだったから
まさか、突然、お亡くなりになるなんて
想像もできなくて・・・

ただ、どうも、変だと。
ずっと、会えないし、
やたら人の出入りが激しいし・・・。
とはいえ、誰に、何を、なんて聞けばいいのかわからなくて
たまたま、近所のお母さんたちが、井戸端会議?
おしゃべりされていたので、もうもう、勇気を出して
聞いてみたんです。
そしたら、お亡くなりになってたと。
お葬式も終わったと。
皆さん、出席されていたと。
私と旦那は知らなかったと・・・。
たまたま、仕事でいないときで・・・。

次の日、旦那がお昼休みに家に帰って来て
二人でその家を訪ねて
線香をあげさせてもらって
遺影を見て、初めて、
亡くなったと実感しました。

あまりに近くの方だったから
とても虚しい、心に穴が開いた様な、変な感じ。

そっか、身近な人が亡くなったら
こんな感じなんだ・・・。
麻央
ちゃんが亡くなった時の悲しさとは違うな・・。

これから、いずれ、親や、友達
自分に旦那に・・・年を取って来て
亡くなって行くんだな・・・・
旦那を残して逝くのは嫌だけど
周囲の人がいなくなって、残されるのも辛いな・・・
とか、
いろいろ考えた1週間でした。
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR