メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

インコイベント目白押し

インコイベントがありますよ。
私も内職しまくって
大阪と東京に、インコ雑貨を送りましたよ。
委託で販売してもらいますよ。

●4月19日(水)~25日(火)
大阪近鉄ハルカス
「小鳥のアートフェスタ in ABENO」
です。

次に
●4月22日(土)・23日(日)
「鳥フェス表参道」
東京都港区青山の
小鳥カフェ・表参道店
にて開催

●5月4日(木)~9日(火)
三宮さんちかホール

●5月16日(火)~21日(日)
西部渋谷店

●6月3日(土)・4日(日)
ホテル・ロイトン札幌
(札幌だから、自分も参加するよ)

てな具合で、がんばってるよ~~

さて、
実は~~~
先日、
我が家の小桜インコ・桃ちゃんの
産みの親さんが、
なんとなんと!!!!!!!
ヨウムをお迎えされたのです!!!!

きゃ~~~~~~~~~
ヨウムですよ。ヨウム。
もう、インコ界の頂点に立つ???
ヨウム。
賢いんですよ。
2歳児並みの、知能と感情を持ち
50年は生きると言われ
人間と会話ができるんです。

しかも、金額、めっちゃ高いんですよ。
中古車が買える金額・数十万です。

そんなヨウムを、お迎えされた日
ファクトリーの私のお店に、見せに寄って下さったの!!!

猫のキャリーに入ってます。
269.jpg

じゃじゃ~~~~ん。
270.jpg

産まれて4か月位らしいのですが
普通のインコなら、大人と同じ位ですが
ヨウムは、まだ、赤ちゃんです。
271.jpg

目が、真っ黒なのが、赤ちゃんなんだって。
272.jpg
これが、大人になると
黒目が小さくなって
ちょっと怖い目(笑)になります。

そして新しいお家で、楽しそうなヨウム君の画像を送って下さいました。
276.jpg

は~~~~
羨ましい。
ヨウムか~~~
憧れるわ~~~
でも、普通の子共を引き取る位の覚悟が必要らしいです。
わ~~~~

そんな、桃ちゃんのお母さんから
桃ちゃんの2歳の誕生日に
こんなプレゼントを頂きました。
273.jpg

こちら、インコ界では有名な家具。
スカーフとかネクタイ掛けなんですが
インコがとまって遊ぶらしい。

札幌にはない、イケヤさんで売っているらしく
お取り寄せして下さったの。

最初は、やっぱり、みんな、びびりまくり。
ここに、鳥が好きな穂とかつけといたら
遊びに来るらしい。

275.jpg
で、小桜だけは、やっぱりやってきましたよ。


274.jpg
他の子は、みんな
怖がって、まだ、近づけません。

つけた穂も
桃ちゃん一人で全部、たいらげてしまうので
つけるのやめました(笑)

というわけで、桃ちゃん専用コーナーになってますよ~~~
桃ちゃん母さん、ありがとうございました!



スポンサーサイト

賑やかになったのですね!!!

そうなんですね。姉妹ができましたか!!!
は~~~可愛いんだろうな~~
ヨウムちゃんに、赤ちゃんコザクラに、もう、
賑やかですね~~~。
すごいな~~。楽しそうだな~~。でも、お母さん大変ですね(笑)
ごんちゃんのハーネスが、落ち着いたら
さんぽできるんですね。
いいな~~いいな~~~
は~~~
また、コザ雛や、ゴンちゃんに会えるの
楽しみです!!!!
ありがとうございます。

桃ちゃんに弟妹が!

インコハンガー喜んでもらえたら嬉しいです(^-^)
最近、ニュースがありましたのでお知らせします‼
我が家でバニラさんが卵を出産したことは以前お話させていただきましたのを覚えていらっしゃいますか?
先日桃ちゃんに弟妹が2羽生まれました(*^^*)
4月7日と9日に生まれで、生後1週間を迎えました。
バニラ母さんとレモン父さんの愛情を受けてすくすく育っています。
後1週間ほどで羽色もはっきりしてくると思います。
また飛べない時にお見せしますね!
ヨウムのゴンちゃんは生後6ヶ月を過ぎました。
とてもお利口さんで元気です。
ゴンちゃんは健康診断と遺伝子検査を受けて、5時間ほど凹んでいましたが、リンゴを差し出すと元気を取り戻しました(笑)
只今ハーネスの練習をしています。
気候のいい季節には外へ散歩に出かける予定です。
次のファクトリー出店日にはゴンちゃんを連れて家族写真の似顔絵をお願いに伺います(*^^*)
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR