メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

11月のメッセージカード忘れてた

11月のメッセージカード
146.jpg
今回、これのポストカードが欲しいと、数名のお客様に言われました。

これは、お客様にお配りしている名刺の様なもので
そのメッセージを毎月変えているのです。
で、今月号がこれ。
なので、ポストカードとしてお店に出るのは
来月以降・・・気が向いたら出す感じでして・・・。
この紙は、何枚でも持って行ってもらっていいのですがね・・・。

たまに、お客様の今の心境にヒットするようで・・・
ありがとうございます~~~~。

そして11月3日、文化の日には
毎年恒例の、サッポロファクトリーのジャンボクリスマスツリー点灯式でしたよ。

CIMG0350.jpg
今回も、沢山のお客様でした。

CIMG0352.jpg
カウントダウンして、点灯する時は、毎年見てますが感激しますね。

CIMG0356.jpg
毎日夕方4時に点灯して1時間ごとに、5分間の光のショウもありますよ。
12月25日までなので、
ぜひぜひ、見た事ない人も、毎年見てる人も、見に来てね。
私は、時々、アトリウムのステージの裏に、似顔絵屋さん出してますよ~~。
いつも、忙しい振りだけしてるから
気軽に声を掛けてね~~~。

そして、皆さん、手ぶらで来て頂いて、本当に本当にいいのですが
何故か、結構、お土産などを頂きます。
旦那が、「ほんまに、お前は、ひもじそうな顔して座っているんだろう・・・」
と嘆いておりますが(笑)

そんな中で、ちょこっと、面白い頂きものをご紹介です~~~。
CIMG0247.jpg
こちら、我が家のコザクラインコ桃ちゃんの産みの親のS様から
これを見て、思わず私にプレゼントしたいと
買ってきて下さったの。
ちょうど3年間に亡くなったブルーボタンのかいと君です
ありがとうございます!

CIMG0300.jpg
こちらは、いつも初音ミクのグッズをお土産に下さるM様。
今回は、幕張メッセであったイベントに行かれたとの事。
この色紙、中身はわからない状態で、購入して
開けて初めて、誰のイラストかわかるというもの。
たまたま頂いた袋を、私が開けたら、ビンゴで初音ミク!!!
当のM様は、自分用のはミクではなかったらしい・・・(笑)
えへへ。私がミクを頂いてしまいました~

CIMG0337.jpg
こちら、鎌倉のお豆のお土産~~~
そう、これは、インコマグネット作家のインコグニ~コさんのお土産。
久しぶりに札幌に戻って来ていて
ファクトリーに会いに来てくださいました~。
横浜でのインコイベントの話とか聞けてよかったです!!

CIMG0339.jpg
で、これはシャトレーゼのお菓子。
ホテル・ガトーキングダムサッポロは、シャトレーゼさんののホテルでして
長年、お付き合いさせて頂いております。
たまにシャトレーゼのお菓子を頂くと本当に美味しい!!!
旦那も、はまってます。
この焼き菓子は、若干アルコールの効いた感じで、しっとり大人の味。
最近、東区にシャトレーゼのお菓子屋さんもできて、嬉しいですね~~

CIMG0341.jpg
でもって、神戸のF様。
札幌に来られると、いつもめっちゃ美味しいワインの差し入れ。
今回はポルトガルワイン。
これも本当においしかった。
F様の奥様は、私とインコ仲間でして
ご夫婦でワイン通の様ですね~~うふふふ~

とまあ、他にもね、いろいろお菓子とか頂くんです~~
てへへ。うれしい限りです
本当に皆様ありがとうございます~~~~。


スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR