メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

「道の駅」田園の里うりゅう・秋の大収穫感謝祭・新米祭りは大盛況

「道の駅」田園の里うりゅう で
昨日は秋の大収穫感謝祭・新米祭りがありました。

天気は最高!!
朝6時に、アトリエ・ソラトアさんと、札幌を出発して
約2時間掛けてで雨竜の道の駅へ。

9時オープンなんですが、8時半には待っている人がいっぱいです・・・。
準備も焦るわ!!!

9時オープンと同時に、皆さん、雨竜米と、地元の野菜に殺到です。
すごいです!!!
レジが見えないです。

CIMG0180.jpg
そんな中、足長のミスターきくちが、登場です。
迫力満点。

CIMG0181.jpg

10時頃には、
私達のハンドメイドコーナーも、
凄い人で、私とソラトアさん、パニック状態です(笑)

CIMG0195.jpg
入口を入ると
CIMG0196.jpg
こんな感じ
CIMG0198.jpg
今回も、盛況でほっとしたよ。

CIMG0191.jpg
さらに、雑貨コーナーでは
今回は、手作りの材料をメインで販売。
アウトレット品を100円均一とかにして、破格の安さで売りました。
それも、すごく喜んで頂いて
皆さんに沢山、購入してもらいましたよ。

さて12時になると、メインイベント「大もちまき大会」です
CIMG0183.jpg

もう、やばいくらいの盛り上がり。
CIMG0184.jpg

子供用「もちまき」もあって、子供たちも沢山おもちをゲット。

これが終わると、結構、みんな、帰っていく・・・(笑)
その後は、のんびり、ハンドメイドを楽しむ子達や
お買い物を楽しむ人達・・・

でも、午後に来て「野菜がない~」って残念そうに帰っていく人も多く・・・
野菜は、午前中が勝負なんですよ。

ちなみに、雨竜の道の駅には、お花も沢山売っているの。
だからお盆も、これくらいすごい人なんだって。
帰省の人が、朝から並んで、お墓参り用のお花を買っていくそうです。
新鮮で量が多いからね。
これも、朝が勝負だよ(笑)

さて、ハンドメイドコーナーの子供たちは・・。
CIMG0200.jpg
羊毛でお絵かき。

CIMG0201.jpg
キーホルダーは、絵を描いて
CIMG0203.jpg
切って
CIMG0202.jpg
こんな感じに出来上がります。
右の缶バッチは、チラシを切って作ったの。
ペットの写真や、
子供の写真で沢山作っていかれ方も多かったですよ。

CIMG0204.jpg
缶バッチは、こんな子供の絵に、名前や日付を入れて、記念に作るのも、いいです。

CIMG0206.jpg
みんなの力作です。

外では、パフォーマーの、ミスターきくちが、1日、お祭りを盛り上げてくれました。
ジャグリングショーもあり
最後は、バルーンプレゼントです。
CIMG0213.jpg
こちらも、列が切れません。

CIMG0215.jpg
みんなほしいよね~~~。
ミスターきくち、もう、本当に本当にお疲れ様でした。
1日、すっごい頑張ってくれました、ありがとうございました。

私達も、午後、やっと野菜を買いに行ったら、
CIMG0216.jpg
これだけしか残っていなかったけど、
これだけでも残っていてよかった。
たった300円。うれしい。

で、帰り際には、ソフトクリーム購入。
したら、スタッフさんが、「お疲れ様」って特盛のソフトクリームを作ってくれて、ラッキーです。

ちなみに、雨竜産野菜ののった、特製石焼ピザは、もうもう大人気で、今回、私たちは食べられなかった~~~
残念~~

でも、これまた、スタッフさんが、いっぱい気を遣って下さって
CIMG0220.jpg
もちまきの餅と、
雨竜米を、お土産におすそ分けして下さいました!!!
雨竜米は、新米ですよ~~。
春も食べて美味しかったのだ!!
超超ラッキーです。

帰ってきたら夜・・・
すごく長い一日で、すごく疲れたけど、すっごく楽しい1日でした。

雨竜の道の駅さん、スタッフさん
沢山のお客様、
本当にありがとうございました!!!


スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR