■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

7月3日は札幌トヨペットさんでワンちゃん似顔絵描いてきた。

昨日は、道内のトヨペットさんで、ワンちゃんイベントDAYだったみたいです。

私は、札幌のクルマックス琴似で、ワンちゃん似顔絵を描いてきました!

本人、いえ、本犬が席に座ってくれて1匹20分で描きます。

まあ、基本、私の方向いてくれないし。ワンちゃん。(泣)

とりあえず、カメラで写真撮って、本犬も見ながら描いていきました。


普段は写真からワンちゃんは描くので

ちゃんと描けるかドキドキでしたが

慣れてくると、やっぱワンちゃんかわいいし

ワンちゃんとふれあい放題だったので

めちゃめちゃ楽しい1日になりました。


しかも、小樽の似顔絵師ルオさんと、今回一緒にお仕事できたのです。

ルオさんとは、10年以上前に知り合って

すごく仲良しなんですが、

似顔絵を一緒に描いたことがなくて

初めて並んで似顔絵描いて、

いっぱいおしゃべりできて

それも、楽しい要因の1つでした。


で、この写真。りんごちゃん(犬)のお母さんが撮って

私に送って下さったの。

犬の似顔絵風景

最高の1枚ですよ~~~思わず、爆笑してしまいました。

めっちゃ、りんごちゃん、モデルしてくれてるやん!!!

ありがとうございます!


大勢描かせて頂いた中で、たまたま少しだけ

写真を撮らせて頂いた似顔絵&ワンちゃんです。

CIMG8891.jpg


CIMG8908.jpg


105.jpg

レオ君のお母さん、コメントありがとうございます。

この写真、バッチリでしょう?(笑)


CIMG8946.jpg

大和君は、3歳ころに、左目をケガしてしまい失明しています。

でも、本犬は、そんなこと気にせず、とってもポジティブ犬なんです。


CIMG8974.jpg


CIMG9018.jpg

虎次郎君は、保護犬なのだそうですが

とっても賢くて

座っている姿はまるで人間でしたよ(笑)


もう、みんなみんな、すごくかわいかったです~~。


あ、最後に我が家のインコどもです。

最近、マメルリハの豆と、オカメインコのぼーちゃんは

お互いに相手を気にしなくなったので

こんなに近くても、全然大丈夫なのです。

CIMG9032.jpg


CIMG9038.jpg


あら、二人いえ、ニ羽とも、かっこいいわ~~(親バカ)


スポンサーサイト


気まま日記 | 14:49:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad