メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

マメルリハ脳震とうを起こす

我が家は普段から、同時放鳥だけど
たまに、窓の外に何か見えるのか、よくわからんが
誰かが「ギャ~~~」と鳴いて、飛びだすと
みんなつられて「プギャ~~~」「ピギャ~~~」と
鳴いて、飛び交うのだ。
で、
なんと先日、その瞬間に
マメルリハの豆と、コザクラインコの桃が
空中接触したのだ。
桃は、その後、ウーさんのところに寄ってって
「びっくりしたわ!!」って感じで普通だったのですが

豆は、その後、普通に立ってはいるが、動かない。
あれ?なんか変だと手を出すと
手に乗ってきたのだが
手の上で、じ~~~~~~としてる。

そのうち
フラフラ~~~と
横に倒れだしたのだ。
わ~~~
死ぬ~~~
と焦る私!!!

手の中でにぎっていたら
なんとか復活。
その後普通に戻ってホ~~~
羽の骨も折れてないようだし
あ~~~びっくりしたわ!

久しぶりの、桃とウ~さんのいちゃいちゃ画像
CIMG8638.jpg
桃「はいはい、かきかきしたげる」

桃「はいはい、かきかきしなさい」
CIMG8640.jpg
基本、桃にすべての主導権はあります。

けっ
毎日、いちゃいちゃしやがって!!!

で、豆さん
CIMG8643.jpg
私「豆さん、大丈夫やった?びっくりちたね~~~」

CIMG8645.jpg
豆「さ、触るな!触るな!」

豆さんは、触られるのが嫌いです。
でも、ママは強引に触ります。
豆さんは、馬鹿なので、触られても、逃げ方がわからず
逃げられなくて、触られ続けるのです・・・。

さて、オカメインコのボーさんは
一人が好きです。
一人で冷蔵庫の上で、ボーとしているのが大好きです。
でも、自由奔放の桃が、最近、すぐに飛んでくるのです。
CIMG8656.jpg

すると、ウーさんも、桃を追って飛んでくるので、
冷蔵庫の上が、こういうことになります。
CIMG8664.jpg
ボーちゃんの心休まる時間は、
最近少ないのです。

りこりっちさん、コメントありがとうございます。そうなんです。セキセイくらいの大きさだと、マメルリハ位なので、我が家ではちびっこになります。みんな大きいので、ちびっこはかわいいです。でも、あまり、なつかない・・・・・(悲)

お久しぶりです♪
改めて見ると、たくさんインコちゃん飼ってますね!
セキセイに比べると、みんな結構大きいので、
部屋中を飛ぶとさぞかし迫力があるでしょうね^^
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR