メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

いろいろあるよ

去年の4月、
栃木の足利市にある
伊賀焼きをされている蛍遊窯を見学しました。

その蛍遊窯の皆さんが
3年に一度の作品展を
4月22日~24日まで
コムファースト(アピタ)
足利市朝倉町245
TEL 0284-72-1055
CIMG6892.jpg

にて開催されるとのことで
私も、見に行くことにしました。
なので、4月24日は
1年ぶりに、足利に向かいます。

さらに、足利フラワーパークの
藤の花が、
去年は時期がずれていたのですが
今年は、ちょうど見頃なのです!!!
それも見られるのです。
あ~~~楽しみです。


お近くの皆様、
よかったら、足をお運びください。


そして、GWは
恒例の、北海道の道の駅「雨竜」と、道の駅「北竜」で
お買いものラリーを開催します。
CIMG6963.jpg

二つの道の駅は、車で10分ほどの距離にあります。
両方で、500円以上のお買い物をして
スタンプを2個ゲットして、
申し込むと、
お米など、特産品がもらえます。
私のブログの管理人のnumaさんも、既にゲットされました!!!

もし、GWに、北海道をドライブされる方、
是非、トイレ休憩などに寄って下さい。


でもって、
またまた頂き物のご紹介。
札幌のリゾートホテルと言えば
ガトーキングダムサッポロ。
行ったことありますか?
夏は、プールが人気で、家族連れが
プールに入りに、日帰りで沢山訪れられます。

で、ガトキンって、シャトレーゼさんだって、知ってる?
シャトレーゼって聞くと、私は懐かしい。
滋賀県にいた頃は、
安くて美味しいケーキ屋さんみたいな感じで
しょっちゅう、ケーキを買いに行ってたよ。

でも、北海道に私が来た頃にはまだ
なかったのかな?
ホテルがガトキンになってから、
シャトレーゼのお店も出来てきたような?
で、そんな北海道ではあまり馴染のない(笑)
シャトレーゼのクッキーを頂きました!!!
CIMG6971.jpg

いえ~~~い。
しかも、動物の絵が描いてる~~~
やっぱり美味しい~~~

ガトキンさん
何故か、ガトキンさんが出来た頃から
ポチポチご縁があって、
たまにお世話になっている私。
クッキーありがとうございました~~~。


で、こちらは似顔絵紹介。

91.jpg

90.jpg

93.jpg

92.jpg

なんか、みんな幸せそうで
私も嬉しいです!!!
ありがとう~~
また、いつでも、声掛けて下さいね~~~。
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR