メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

4月9,10日はキッズパークinまこまないに来てね

まずは4月のメッセージカードなり。

60.jpg

私、「月曜から夜更かし」好きなんです。
毎回、感心するんです。
よく、ここまで、おもしろい人にインタビューできるなと
スタッフの方の、努力とセンスに感激と
ナレーションの上手さにも感激。

で、その一般人のすごさに感激。

出身が滋賀県の私としては
「琵琶湖の水、とめたろか」の締めに
毎回、大うけしています。

さて、今週の土日
9,10日と
またまたキッズパークがやってきました。
今回も、真駒内の
セキスイハイムアイスアリーナで開催です。

はい、アイスアリーナとあって
冬場はスケートリンクになっている会場には
暖房が入りません。
くれぐれも暖かい格好で遊びに来て下さい。

58.jpg

今回も、いろいろあるよ~~~

59.jpg

そして、私もいろいろするよ~~
今回は
カンバッチ作りと
キーホルダー作りと
羊毛でお絵かきを

する予定です。
一人でするので
今回はフェイスペインティングはやめておこう。
似顔絵もやらないよ。

みんなが自分で作るのを
お手伝いしますよ。

まず、カンバッチ作り
1個200円。
直径44mmのカンバッチ作ります。
CIMG6909.jpg

そして今回はキーホルダー作りもするよ。
1個250円。
25mm×45mmの紙を
表と裏、2枚、はさんでキーホルダーにします。
CIMG6911.jpg

会場で、絵や字を書いて作れるし
家から写真や切り抜きなどを持って来て
それで作ることもできます。
オリジナルで本格的な、自分だけのグッズを作ってね。

そして羊毛でお絵かき。
1回300円。
CIMG6912.jpg

全て、小さい子でも大人の手助けがあれば
作れるので
ぜひぜひ、
思い出の一品として
作りに来て下さい~~~。

後、一応、少し、かいとグッズも持っていくよ~。

ビンゴゲームでプレゼントももらえるし、
楽しいよ。
是非、遊びに来てね。
スポンサーサイト

滋賀県出身さん、ありがとうございます。

同郷の方、コメント頂き嬉しいです。今は、不本意な場所でお仕事をされているとのこと。
いろんな地を見るからこそ
また、滋賀県の良さを再発見されているのでしょうか?
私は、今、住んでいる札幌も、すごく大好きなので
特に夏、
滋賀の親戚が、札幌に来ると、
札幌人が「暑い、死ぬ~」とぬかしている時に「アホか!!!めっちゃ涼しいわ!」と
必ず、突っ込みます。
札幌に住みたいと、みんなも申しております。(笑)
でも、札幌は都会なので、田舎の滋賀県が懐かしいです~~。
私のグッズを購入して頂いているとの事も、ありがとうございます。
お出会いしているのかしら?
普段は、サッポロファクトリーに時々出店していますので、また、遊びに寄って下さい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

イベント出店

●10/28(土)北電販売会にて似顔絵します(北電本社・大通り東1)     ●10/29(日)イオン北海道・元町店にてハロウィンペイントします

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR