メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

頂きもの

私の似顔絵やさんには、赤ちゃんをあやすために
おもちゃや手鏡をおいているの。
でね、先日、若いご夫婦と赤ちゃんが似顔絵を描きに来て下さったの。
その時、赤ちゃんが、手鏡を落して割れてしまったの。

その手鏡は、100均ので、結構100均のって割れなくて、
今までも、散々、赤ちゃんがぶん投げても、割れなかったんだけど、
その時は、調度、落し具合がよくて?割れてしまったんだけど、
私は、全く気にして無くて
「100均なんで、気にしないで下さいね~~。いつものことなので~~」
って、言ってたのに、
若いお父さんが、す~~~と、どこかに行かれて
(ヤバイ・・・これは・・・もしかして・・)
と私の予感的中。
鏡をわざわざ買って来て下さったの~~。
しかも、100均じゃなくて、もっと高くて素敵な鏡!!!
きゃ~~~~~
もう、恐縮しまくりです!!!
散々、100均やって、言ったのに~~~
と・・・。
CIMG6330.jpg
それが、この鏡。
本当に、ありがとうございました。

でね、すいません。
お店には、やっぱり100均の鏡をおいて、
この鏡は、しっかり我が家で使わせて頂いてます。

だって、かわいいから、お店に置くの、もったいないんだもん~~~!!!!!
すいません~~~。
本当に本当に、ありがとうございます。
また、是非、遊びに寄って下さいね~~~。

そして、こちらは、
いつもお世話になっている中村工芸さんが
またまた、ゲームででゲットして、インコちゃんを、下さいました。
かわいい!!
CIMG6349.jpg

で、こちらは、我が家のコザクラインコ、桃ちゃんのお母さんと娘ちゃんが
ゲームでゲットして下さいました。インコアイス!おもしろい~~~
CIMG6348.jpg

で、こちらも、いつもお世話になっているスウィングテイルさんが、
私の為に、手作りして下さった、スカーフなどを留めるピン。
いつも、可愛い手作り品を、頂いてます~~。嬉しい~~~
CIMG6352.jpg

こちらは、毎年、おじいちゃんと似顔絵を描きに来てくれる、ニコちゃんが
絵を描いてきてくれて、プレゼントして下さいました~~。
きゃ~~~めっちゃ、かわいい~~~。
素敵な絵です~~。
ありがとう~~
CIMG5707.jpg

こちらは、いつもとうやっこちゃんのイラストを描いて下さる、くわっちさんが
去年の洞爺湖アニメフェスタで、キャラクターを担当されたの。
その時のキャラクターグッズや、チラシを下さいました。
キャラは知っていたけど、こんなかっこいいグッズとかに
なっていたとは!!
いや~~~すごい。やっぱ、すごいわ!!!
CIMG6310.jpg

で、こちらも、いつもお世話になっている、そらとあ工房さんが、
なんとなんと、あの、あの、神戸のとりみカフェさんが発売している
インコアイスを、お取り寄せして、プレゼントして下さったの!!!
CIMG6303.jpg
噂に聞いたインコアイスです。
インコの餌が入っているとの噂。
ちょっと、どんな味か、恐る恐る食べたのですが
なななんと、
めっちゃおいしいです。
普通のアイスより、美味しいです。
特に、私としてはセキセイインコが美味しかったわ~~

CIMG6306.jpg
段ボール箱まで、かわいい。
さらに、そらとあさん、
インコ雑貨を、私に下さいまして・・・
CIMG6308.jpg
もうもう、いつもいつも、
そらとあさん
本当にありがとうございます。

ということで、
まだまだ、いろんな方に、いろいろ頂くのですが
(旦那にいつも、「お前、物欲しそうな顔してお店に座ってんだろ?」と、言われてしますのですが・・・)
皆さんに、本当に感謝です。
そして、やっぱ、インコ率高いっす!!!(笑)

ありがとうございました~~
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●10/28(土)北電販売会にて似顔絵します(北電本社・大通り東1)     ●10/29(日)イオン北海道・元町店にてハロウィンペイントします

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR