メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

チカホ無事終了。ちょっと嫌なこともありました。

12月10日、チカホ、無事に終了しました。
またまた、たくさんの素敵なお客様に来て頂いて、本当に楽しかったです!!!

でもね、そうなの、朝ね、ちょっと嫌なことがあったの~~!!!
私達6組で出してるんだけど、その隣のブースに出店していたアジアン雑貨のお店
そのお店と、私達が、スペースギリギリに並ぶと、
その間にお客様が入って来ないので、
スペースを開けた方が、そこに並べる商品を、お客様が見やすいと思って

準備の時に、何気なく、アジアン雑貨の人に、「少しさがってもらえますか~~」
って気軽に声をかけたの。
したら「うっさいな~~」って、切れられた・・・。

「ここ、スペースあけた方が、お客様入って来やすいと思って、お願いしただけなんです」
って、焦って、3度くらい説明したんだけど
「自分のスペース、どうだしたって、関係ないわ」
って・・・。
全く、話は通じず・・・。

結局、「はいはい、すいませんね、すいませんね」って、私。

結局、隣りとのスペースを空けて、私たちのスペースが狭くなったのだ。

でも、私たちは、いつもながら、楽しく、和気あいあいで
お客様も、たくさん寄ってくれて
みんな、よかったね~~~って言って1日終了。

う~~~ん。
最近ね、私の友達のアーティストさん達で、「チカホの空気が合わないんだ」
と、チカホを敬遠されている方が、増えてきたの。
その方達の気持ちが、わかりましたね。

チカホの空気というか、チカホに出店している人達と合わないんだね。

まあ、私達も、遊び半分ではなく、ちゃんと儲けたいし、
真剣にがんばっているけど
売り上げ売り上げって言って、喧々囂々して、必死で、相手を蹴落としてでも
っていうお店の方も、いっぱい出店されていて・・・。

まあ、いろいろありますな~~~。

そんなチカホでしたが
やっぱり楽しかったよ。
普段、ファクトリーでは会えないお客様や、お友達が、遊びに来て下さって
最高でした~~。
CIMG5621.jpg

CIMG5622.jpg

CIMG5623.jpg

CIMG5627.jpg



さて、次回は、
実は2016年2月15日に、
「トリチカ」というのが、チカホであって
インコ雑貨イベントに、出店しますです~~。
今から、また、インコグッズ、増やそう~~


スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR