■FC2カウンター

■イベント

●6/25(日)道の駅「田園の里うりゅう」初夏んまつりに出店。缶バッチ、キーホルダー作り、ボディペイントします。(100円)

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売

■サッポロファクトリー出店日

6月21(水).22(木) 7月1(土).2(日).15(土).16(日)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北海道神宮にお参り



厄年の時に、厄払いから始まって、我が家では、毎年恒例行事になりました。

年の始めには、北海道神宮にお参りします。

最近は、いつも『家内安全』でお祓いしてもらいます。

神宮は、何故か空気が澄んでいて、神聖な感じがします。

ご祈祷が終わると、「お下がり」といって、お土産がもらえます。

御札と、お神酒と、昆布です。

ご祈祷の後は、これまた恒例のおみくじです!

今年は~
「小吉」でした~
う~ん、ビミョーだ…( ̄~ ̄;)

そして北海道神宮に行くと必ずみんなが立ち寄る場所があります。

本殿の近くに、小さな「六花亭」の茶屋があるのです。

そこで、無料でお茶とビスケットが頂けるのです。

今日は混んでいて、のんびりお茶を飲めませんでしたが、ビスケットはかろうじて貰えました。

そして、お決まりは屋台で甘酒を買って飲む。

ふう~
なんかお正月がやっと終わったって感じです。


さて、その後、お腹が減ったので、旦那と初めてファミレスの「COCO'S」に行くことにしました。

皆さんはCOCO'Sって知ってるのかな?

私の実家、滋賀県には、もう随分昔からいっぱいあって、友達と長く喋るならCOCO'Sって感じで、めちゃくちゃ利用してたんです。

でも、滋賀県とか福井県には沢山あったけど、北海道にCOCO'Sが来たのは、ここ最近。

「やっと北海道まで進出したんだ~」なんて嬉しく思っていました。

今日、初めて北海道COCO'Sに行ったけど、COCO'S独特のお店の作りではなくて、普通のファミレスだったけど、メニューは相変わらず。

15年前に、滋賀県でいつも食べてたメニューとかも残っていて、凄く懐かしかったわ~!

COCO'S初の旦那は、なんだかいっぱい頼んで、こんなに食事が来てしまった。^ロ^;

「多すぎるわ~!」と言いつつも、しっかり二人で、完食!

また太ってしもうたわい…(__;)
スポンサーサイト


気まま日記 | 18:41:40 | コメント(2)
コメント
お参り楽しいよ
お参りと言っても、真剣にではなく
半分以上、遊びですよ。
なんか、楽しいというか、気持ちいいのです~
私なんか、屋台が一番のメインイベントですが
やっぱ、普段いっても、屋台は少ないです・・・
2011-03-07 月 18:39:40 | URL | KIYOMI [編集]
お参り
お参りって、そう言う物なんでしょうね~~

御祈祷してもらったのなんて
上の子の百日のお参りの時だけかも
(下の子では行ってないし)

神様に頼るならそれくらいじゃなきゃダメね(笑)
2011-01-30 日 19:13:33 | URL | numa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad