メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

北海道神宮にお参り




厄年の時に、厄払いから始まって、我が家では、毎年恒例行事になりました。

年の始めには、北海道神宮にお参りします。

最近は、いつも『家内安全』でお祓いしてもらいます。

神宮は、何故か空気が澄んでいて、神聖な感じがします。

ご祈祷が終わると、「お下がり」といって、お土産がもらえます。

御札と、お神酒と、昆布です。

ご祈祷の後は、これまた恒例のおみくじです!

今年は~
「小吉」でした~
う~ん、ビミョーだ…( ̄~ ̄;)

そして北海道神宮に行くと必ずみんなが立ち寄る場所があります。

本殿の近くに、小さな「六花亭」の茶屋があるのです。

そこで、無料でお茶とビスケットが頂けるのです。

今日は混んでいて、のんびりお茶を飲めませんでしたが、ビスケットはかろうじて貰えました。

そして、お決まりは屋台で甘酒を買って飲む。

ふう~
なんかお正月がやっと終わったって感じです。


さて、その後、お腹が減ったので、旦那と初めてファミレスの「COCO'S」に行くことにしました。

皆さんはCOCO'Sって知ってるのかな?

私の実家、滋賀県には、もう随分昔からいっぱいあって、友達と長く喋るならCOCO'Sって感じで、めちゃくちゃ利用してたんです。

でも、滋賀県とか福井県には沢山あったけど、北海道にCOCO'Sが来たのは、ここ最近。

「やっと北海道まで進出したんだ~」なんて嬉しく思っていました。

今日、初めて北海道COCO'Sに行ったけど、COCO'S独特のお店の作りではなくて、普通のファミレスだったけど、メニューは相変わらず。

15年前に、滋賀県でいつも食べてたメニューとかも残っていて、凄く懐かしかったわ~!

COCO'S初の旦那は、なんだかいっぱい頼んで、こんなに食事が来てしまった。^ロ^;

「多すぎるわ~!」と言いつつも、しっかり二人で、完食!

また太ってしもうたわい…(__;)
スポンサーサイト

お参り楽しいよ

お参りと言っても、真剣にではなく
半分以上、遊びですよ。
なんか、楽しいというか、気持ちいいのです~
私なんか、屋台が一番のメインイベントですが
やっぱ、普段いっても、屋台は少ないです・・・

お参り

お参りって、そう言う物なんでしょうね~~

御祈祷してもらったのなんて
上の子の百日のお参りの時だけかも
(下の子では行ってないし)

神様に頼るならそれくらいじゃなきゃダメね(笑)
Secre

8月北海道行商予定

8月6日~14日まで北海道に行きます。

小鳥のアートフェスタ in 広島

7月12(木)~7月17(火)福屋広島駅前店(9階催事場)

仙台へ引っ越しました。

KIYOMIは 2018年4月6日に札幌市から仙台市に引っ越ししました。

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
仙台で作家をやってます。
北海道のサッポロファクトリーで18年間、似顔絵やさんを出店。
2018年4月に仙台に引っ越しました。
引き続き、仙台と北海道で作家を続けます。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR