メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

小桜インコの桃ちゃんがやってきた

7月26日、キッズパークの帰り道に
小桜一家のS様のお宅に、桃ちゃんをお迎えに行きました。

CIMG3921.jpg
Sさんのお宅には、もともと小桜が4羽いて
そのうちの2羽が子供を2羽産んだので、
合計6羽いました。
そして、こちらが、今回子供を産んだ
バニラ母さんと、レモン父さんと、子供の桃ちゃんと、もう1羽は違う方がお迎えされるとの事。

感激して見ていたら
はい、
2階から
落ちてくる落ちてくる・・・


CIMG3920.jpg


でっけ~~~インコ達!!
しかもいっぱい~~~
さらに
ドッカ~~~ン!

CIMG3931.jpg

Sさんの娘ちゃん、ダイブする!!
自由だ!!!

CIMG3926.jpg
桃ちゃん家族を、カゴから出してもらったら
やっぱり家族で行動するみたい。
子供達は、必死で両親の後を追って飛んでいます!!!

は~~~
なんか、こんな景色を見ていたら
本当に、1羽だけ持って帰るのが、かわいそうに思えて
すご~~~く
心が痛んだけど・・・

涙涙で、我が家にもらって帰りました!!!!

絶対に、幸せにしますから!!!!

そう、心に刻むのであった!!!

さて、
我が家に帰ってきたら
旦那が日曜なので、ソワソワして、待っていた。

我が家はいつもは、同時放鳥だけど
桃ちゃんはまだヒナだから、他の子といっしょに、放鳥したら
ダメだぞ!!!と、旦那・・・・。

でも、でも、みんな、ニューフェイスに、ドキドキしています。

それも、4羽を放鳥中に、桃ちゃんも、出たいと出たいと暴れまくるので
結局、やっぱり、5羽
同時放鳥~~~

CIMG3943.jpg
桃「よろちくです」
マメ「なんだ、お前?チビだな」
桃「マメさんこそ、チビでちゅね」

どうも、桃ちゃんは、マメを先輩だと思っていない様で
小さいからか???
マメが床にいると、桃も床に降りて、走って追いかける・・・・
マメも、普段は、噛もうとするのに
桃ちゃんには、向かっていかないで
走って逃げています・・・。
床を二人で走っていることが多いのだ。


CIMG3948a.jpg
桃「ボーたん、よろちく」
ボー「君、きゃわいいね~~」
CIMG3946a.jpg
ボー「歌のプレゼントです~~~ぴっぴぴ~ぴっぴぴ~」
桃「お、オンチでちゅね・・・」

CIMG3964.jpg
桃「う~さん、チビさん、よろち・・・く・・・・く~~~~もう、眠いでしゅ」
チビ「いい度胸してるわね」
う~「お、お前・・・・」

CIMG3969.jpg
とりあえず、こんな感じで、強引に
カゴを1個増やしてみた。

しかし・・・
桃さん、もしかして♂なのか???
熟女チビさんの発情モードが半端なく上がってしまい
桃ちゃんが見えると、発情し出すのだ・・・。

そ、そんなにイケメンなの?
若いツバメか?

チビさん、もうおばあでヨロヨロなので、発情させてらんないので
チビに見えない様に、置く場所を考えないと・・・。
後日、台を買ってこようと思っています!!!

Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR