メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

小桜インコ一家

最近、お客様のS様にご注文を頂き、こんな似顔絵を、描きました。
kozakura3.jpg

ななんと~~~小桜4羽と、犬と、うさぎが~~~~
すてき~~~。
しかも、なんと、
小桜の、バニラちゃんと、レモンちゃんが、最近、赤ちゃんを産んだのです!!!!

卵が4つ産まれて
2羽かえったのです。

で、その産まれたての写真を、S様が見せて下さったの。
2015年6月13(生後7日)

「ポークビッツでしょう~」と、S様。
確かに!!!!(笑) これで2羽なのです。
後2個の卵はかえらなかったらしいの。

かわいい~~。
お母さんの目を盗んで、こっそり写真を撮られたそうなのですが
今となっては、お母さんのバニラちゃんといっしょにS様も餌をあげたりして・・・。
ヒナを触っても、お母さん、怒らないそうです。すごい~~~。

そして2羽がすくすく育っている姿を、たまに、拝見させてもらってたのですが・・・・。

いずれ、この子達は里子に出すそうで・・・。
近親相姦とか怖いからね。
それを聞いて・・・・
ははははは・・・・
欲しいかも・・・・いや、だめだ
我が家には既に4羽いて

普段、私の左手は、ボタンインコ。右手はウロコインコ。
肩にはマメルリハ。
ちょっと距離を置いてオカメインコが見ている・・・。
こんな日常の中に
小桜インコが、入り込めるすきはない・・・。
そう言い聞かせ、だめだ、だめだと、言い聞かせていたのに・・・。

散々迷っていたら
S様が、「家族になりましょうよ~~」と、最後の一言。
「はい!」と私・・・・。
プ、プロポーズか?????

でね・・・・
1羽、頂くことになったのです~~~~(爆)

きゃ~~~~~~。
ヤバイです。
ドキドキします。
でも、
その後、少し成長したヒナの画像を、S様が送って下さり、
DSC_0080.jpg
これを見た旦那が「ももちゃんだ」
いきなり、命名。
おいおい、黄色だからレモンだろ?
とか思ったけど
旦那には桃に見えたようで・・・

我が家では、既に「モモちゃんが来たら、どうするこうする・・・」と
もう、ソワソワしております。

とりあえず、私も家を留守にすることが多いので、
餌を自分で食べられるようになったらお迎えさせて頂くことになっていて
多分7月末に、桃さんが我が家に来る予定です。

あ~~~
他の4羽と、仲良くなるかな~~~~
ならないだろうな~~~~
ま、いっか。

さらに、実は、この子達の似顔絵を、もう一枚頼まれていて
それがこれ、
kozakura1.jpg

きゃ~~~~かわいくない?(自分で言う?)
かわいい~~~
で、思わず、
CIMG3710.jpg
はい、バッチも作ってしまいました~~


小桜か~~~
初めて飼うんですよね~~
これからは、小桜グッズも増えそうだ~
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近藤さん、先日はありがとうございました。
長い間、おしゃべりして、楽しかったです。
私もとうとう、コザクラデビューですよ。
いつか、文鳥もデビューしてみたい~~~。
で、本題のお姉さんの似顔絵、もちろん大丈夫でしょ。
写真から描けるし、アレンジもできるし、なんなりと相談して下さい~~。
ファクトリーに来て下さるか、このブログの左したのKIYOMIへのお便りからでも、注文できますよ。
待ってますね~~~

こんにちは

こんばんは!
この前ファクトリーにて、文鳥2羽と小桜1羽と共に似顔絵を書いていただきました。近藤です。以前はありがとうございます。
話しは変わりまして、私の姉が結婚をするので、その似顔絵を書いていただきたいとのことですが、お願いできるでしょうか?
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR