メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

久しぶりに油絵です。

油絵を今年はとうとう再開しました。
滋賀にいた頃は描いていたのですが
札幌にきて、さすがに1ルームだと
油のにおいが凄いので
油絵はできなかったの。

結婚して今は、2LDKに住んでいるのですが
旦那の荷物が置いている部屋を区切って
油絵スペースを作ってみました。
CIMG0470.jpg


旦那のスーツや服に絵の具が飛ばないように、ビニールを掛けて仕切る。
まるで、映画の猟奇的なシーンみたいなんですけど…(笑)

CIMG0469.jpg

ちょうど家にベニヤ板があったので壁において、壁をガード
ビニールや新聞とかひきまくり。
油絵具は、壁とかにつけたらとれないから、完全防備。
とはいえ、さすがに、すごい臭い・・・。
旦那のスーツに臭いが移るかも???

CIMG0471.jpg
懐かしい油絵具セット。
10年以上経っているけど、ちゃんと使えます。
しかし、何が一番大変かって
チューブを開けること!!!
ふたが固まって回らない・・・。
ペンチで開けたら
結局、横が破れてはみ出してくるので
もう、手は絵の具でベタベタ・・・。

は~~~懐かしい
油絵具の臭いと
手に残る絵の具の跡・・・。

大学時代を思い出します。
めっちゃ楽しかった~~。
みんなでお茶したり、音楽聞きながら一日中、描いていたな~~

ふと、昔の油絵の作品の写真を出してみた。
CIMG0477.jpg
大学の卒業制作展で並べた人物画。
50号と、100号の作品です。
あ、後ろに写っている方は、オカメインコのボーちゃんです。


では、久しぶりに、最近の我が家のインコ達です。

CIMG0468.jpg
ウロコインコのウー太郎さん
顔が真っ赤になってきました。
1年前に我が家に来た時は真っ黒だったのに・・・。
まだ、顔の色は変わっていきそうです。

CIMG0483.jpg
この目は~~
ボタンインコのチビさんです。
後ろに、ストーカーのマメルリハの豆吉さんと
その後ろにも、さらにストーカーのウー太郎さんです。

CIMG0490.jpg
チビちゃんは、いろいろと体が悪くなってきて・・・
そろそろやばい感じです。
今年1年、もつかな・・・。
私の手のひらは、かいとがいなくなった今
チビちゃんのポジションです。

CIMG0493.jpg
そして私の肩から眺め続ける
ストーカーの豆さん。

そんなインコ達も、
今年1年、よろしくお願い致します~

スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR