メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

滋賀の実家に円広志が来た件

先日報告した
関西の情報番組「よ~いドン」の「隣の人間国宝さん」のコーナーで
うちの実家に、円広志が来た件。

月~金の午前中にある番組で
日曜日には総集編があるらしい。(「いいとも」特別号みたいな感じ)

そこで、1週間の人間国宝さんのベスト3が選ばれるんやけど
なんと、うちの実家がベスト1に選ばれたのだ~~~!!
びっくり~~

で、兄がブルーレイに入れてくれて、それが札幌に届いたので
早速見てみた。

CIMG0309.jpg
わ~~懐かしの我が家。
家の庭には、父が作った
蛍や、カブトムシを育てている小屋があります。
それをみて、円さん、びっくりしてます。

CIMG0318.jpg
父が尺八を吹いて、母が太鼓をします。
すると、ここでクイズになります。
この後、円広志さんがびっくりします。
何故か?

CIMG0314.jpg
スタジオのゲストが、いろいろ面白い答えを言います。

CIMG0330.jpg
実は、2階からドンドンと、すごい音が聞こえるのです。
2階では、兄のお嫁さんが、
フラメンコ教室をしていたからです。
円さんと、兄のお嫁さん登場です。

CIMG0328.jpg
母(太鼓)・父(尺八)・お嫁さん(フラメンコ)
で、コラボしましょうと
円さんのいきなりの無茶振り。

CIMG0332.jpg
「炭坑節?知らない・・・」と
とまどうお嫁さんに、円さんが
「あんた、長男の嫁やろ?お父さんがやるって言うたら?」
と・・・・
お嫁さん「やらせて下さい」
・・・言わされています・・・・。(笑)

CIMG0335.jpg
で、尺八とフラメンコのコラボが始まります。
ちなみに、左端の女性は、
お嫁さんのフラメンコ仲間さんです。

CIMG0339.jpg
「こんなん初めて見た」と大爆笑の円さん。
あなたがやらせたんです・・・(笑)

最後に、番組特製「隣の人間国宝さん」認定のステッカーを頂きました。
CIMG0344.jpg

「奥村一座はじまりました~~」
CIMG0353.jpg
って感じで
すごく面白く構成されていました。

そうそう、
いつも東京でお世話になるのは、私の旦那のお兄さんのお嫁さん。
とってもすてきなお姉さん。

こちらのフラメンコのお姉さんは
滋賀の私の実の兄のお嫁さん。
年が私の下で、天然キャラで、すごく面白くてかわいいのだ。

とにかく、関西ではよく見られる番組に
2回もばっちり放送されたから
昔の知り合いだとか???誰かわからないような人からも
電話やら手紙やらきて、反響が大きかったようです。

私は、守山の街並みやら、人やら、いろいろ見れたし
とにかく懐かしく、楽しめました~。
Secre

イベント出店

●10/9(月・祝)北海道立総合体育センター「北海きたえーる」体育の日無料開放事業にて、ボディペイントします。

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月29(金).30(土)     10月13(金)・14(土)・21(土)・22(日)

委託販売イベント

●【モフモフ!ことりの雑貨展@仙台】           9/29~10/1           10:00~18:00           会場 宮城県仙台市青葉区1番町1-8-34           有限会社佐松内2F スタジオ1951          ●【たみいの雑貨市@札幌】            10/1(12:30~18:00) 10/2(11:30~17:00)          会場:カフェ「たみいぼたん」            札幌市北区あいの里4条4丁目5-15            TEL 011-778-7480

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR