メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

とうやっこちゃんの新作

19日は洞爺湖サイロ展望台に納品の日でした。
洞爺湖まで片道2時間。
道の雪もほぼ解けて、走り易くてよかった。

サイロ展望台さんは、相変わらず、観光客が多いです。

今回、私たちの売り場、ギャラリー「空のさんぽ道」を見て、びっくり。

まるで、ごみ山みたいに、乱れまくっています。
毎回、めちゃめちゃになているのですが、今回はすさまじかった。

それだけ、サイロさんが忙しいと言う事ですね。

とにかく外人さんのお買いものは、結構ひどいもので・・・。
ビニールの袋から中の商品を取りだして、見たら、
そのまま放置。
袋に戻すと言う事はしない。
しかも、戻すとき、投げます・・・。
日本人の様に、「元ある状態に置く」ということは、あまりないです。
だから、どんどん、すさまじいゴミ山のようになっていくのです。

スタッフさんも、忙しいから、なかなか私たちのブースまでなおしてもらえなくて・・・。
仕方ないですね。

でも、その分、今回もたくさん売れていました。

10人くらいの作家さんの作品を
私と相棒いくさんの二人で管理していますから
毎回大変ですが
みんなの作品が、たくさん売れると、嬉しいもので
作業も楽しいです。

さて「とうやっこちゃん」のコーナーも
充実してますよ。
CIMG0263.jpg

今回も、新たに3作品、追加されました。
CIMG0262.jpg

こちらはおなじみ、「くわっち」さんの作品。
相変わらず、上手&かわいい!!!
CIMG0258.jpg

そしてこちらが、今回、初参加して下さった
函館の作家さん、「工房 萬」さん
CIMG0259.jpg

CIMG0261.jpg

連作で2点、描いて下さいました。
また、今までにないテイストのとうやっこちゃんで、いいですね。

バリエーションが増えて嬉しい!!

小樽の「工房 波佐見」さんの石の作品。
CIMG0264.jpg

一番人気!サッポロファクトリーの「陶楽窯」さんの陶器は
毎回ほんとうに、よく売れます。
CIMG0265.jpg

相棒いくさんのゾーンはかわいいしね。
CIMG0266.jpg

はい、私は今回、羊の絵を多めに納品。
CIMG0267.jpg

来年の干支が羊なもので・・・。
CIMG0268.jpg

まだ作家さんはいっぱいいますがね。

さて次は来週
洞爺湖とは反対の北の方角。
北竜と、雨竜の道の駅で、ギャラリー「空知のさんぽ道」を
するので、
それの納品です。

まだまだ忙しいけど、がんばりますよ~~
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR