メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

「キッズパークinまこまない」に出店してきた。

11月15,16日は、真駒内セキスイハイムアイスアリーナで、キッズパークに
初出店してきました。
前日に、とうとう雪が積もって
15日朝7時に家を車で出発したら、
雪の降り始めの道の怖いこと、怖いこと・・・。
1時間ほどで会場に到着したけど、そこでどっと疲れたわ。
8時に、会場に到着。
会場、広い~~~
CIMG0222.jpg

ビックリ。
で、私の場所は・・・。
CIMG0223.jpg

これまた、広い。
で、10時オープンまでの2時間で搬入。
これまた大変。
何と言っても今回は

CIMG0226.jpg
こちら「かいとグッズコーナー」

CIMG0230.jpg
こちらが「フェイスペンティングコーナー」

CIMG0228.jpg
さらに「カンバッチ作りコーナー」
の3こも、一人でやろうという、バカな私・・。

CIMG0229.jpg
特にカンバッチ作りは、初めて挑戦するコーナーなのだ。
家にある画材で、子供が使えそうなものを、持参しました。

さて、フェイスペインティングは、やっぱり子供たち、好きみたい。
zCIMG0234.jpg

今回も、たくさんの子がやってくれました。
zCIMG0235.jpg

zCIMG0253.jpg

CIMG0236.jpg

zCIMG0250.jpg
この子は、最初の写真の女の子。
2日目も来てくれて、2日連続で、描いてくれました。

CIMG0242.jpg

会場には
空気のドームのふわふわとか
ダンボールで作った迷路。
CIMG0232.jpg

女の子が、ごっこ遊びをするおもちゃが、めっちゃ魅力的。
CIMG0241.jpg

レゴとか
ミニ四駆とかもある
CIMG0240.jpg
他にも
フリーマーケットや、
アルバムカフェとか
いろんなコーナーがある。

CIMG0237.jpg
そして何より魅力的なのが、ビンゴゲーム。
なんと、
留寿都スキー場のリフト券とか
レゴのセットとか
いろんなおもちゃがもらえるのだ。

さてさて
初挑戦のカンバッチ作りは
CIMG0243.jpg
迷いなく、絵を描いてカンバッチを作る子。

CIMG0244.jpg
見守るお母さんたち。

CIMG0247.jpg
小さい子どもは、チラシから妖怪ウォッチのキャラクターを切り取って作り
お姉さんは
CIMG0249.jpg
こちら、私が下書きを鉛筆でして
それに色を塗って、ペンで線をなぞって
こんなカンバッチを作りました。
いいでしょう~~~

CIMG0251.jpg
1日目にバッチ用の紙を持って帰り
家で絵を描いて
2日目にバッチを作ってくれました。
熱心な心意気に、感激!!

CIMG0254.jpg
お友達みんなで作ってくれたり

CIMG0256.jpg
それぞれに、カンバッチを作ってくれて満足そう。

CIMG0257.jpg
こちらは、ペットの写真を、スマホで見て
私が下書きをして、それに子供たちが色を塗って作りました。
ペットの名前も入れています。

フェイスペイントも、カンバッチも
写真には撮ってないけど、他にもたくさん来てくれました~~。


かいとのグッズも、すごく気に入って下さって
これも2日連続で買いに来て下さった人なんかもいて
もう、すごく嬉しかった~~!!

とにかくたくさんの方に、協力もして頂いて
本当に感謝です~~
みなさん、2日間、ありがとうございました~~。
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR