■FC2カウンター

■イベント

●6/25(日)道の駅「田園の里うりゅう」初夏んまつりに出店。缶バッチ、キーホルダー作り、ボディペイントします。(100円)

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売

■サッポロファクトリー出店日

7月1(土).2(日).15(土).16(日)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)(KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。)

●7月26(水)・27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

佑ちゃんフィーバー


昨晩、テレビのニュースで、斎藤祐貴?かな?
佑ちゃんが、日ハムの寮に入ったってやってた。

まあ、私も「あ、佑ちゃんや~!」(´∀`)な~んて、見てたんだ。

そしたら、なんか特集みたいので、早稲田からプロに一番指名された3人が、昨年12月に集まって、恩師と4人で飲みに行ったの。

したら、恩師の先生が、「斎藤は、やっぱりなんか持ってるな~」なんて、誉めるんだよね。

私さ、思わず見てられなくて、チャンネル変えちゃた…

同じ様に頑張っている二人の前で、佑ちゃんだけ誉められてる?特別?

いや、恩師は、他の二人も誉めて、たまたま佑ちゃんを誉めてる部分だけ、映したのかもしれません。

でも、そのニュースが、道内放送ならわかるけど、夜の全国放送。

他の二人の球団のファンだって見てるし…。

しかも佑ちゃん的には、絶対困ってる…

大学最後の試合の後の演説で「何か持ってると言われますが、それは、仲間です」
と言ったのは、自分だけが特別ではないことをアピールしたのだと思う。

スポーツ選手は、いつもプレッシャーとの戦いだから、持ち上げられる事を喜ぶより、プレッシャーに感じる人の方が多いはず。

ましてや、今から始まるのに、まだ何もしてないのに、期待ばかりされて、自分だけ特別扱いを、嬉しいと思うはずはないだろう。

だから、困っている佑ちゃんを見てるのも嫌になった。

チャンネルを変えて、他のニュース番組でも、佑ちゃん入寮フィーバーの話題を少しやった。

その後のコメンテーターの「ただ、入寮しただけですよね?」の一言突っ込みに、なんか安心。
だよね~( ̄~ ̄)ξ

全く…

マスコミやらファンが騒ぐのも悪くはないけど、ほどほどにしてほしいわ~
スポンサーサイト


気まま日記 | 15:55:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad