メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

嫌なセールス電話

今さ、いきなり「LFコーポレーション」ってとこから電話が掛かってきたよ。

まあ、セールスの電話はよくあるけど
初めて聞く会社名。

しかも、家電に、私の名前をフルネームで言って来たの。

私の名前を知っていると言う事は
私も、その会社の名前を知っていないとおかしいよね。

何屋さんかも、よくわからないのに
ガンガンしゃべってくるおばさん。
栄養サプリメントのサンプルを送りたいみたい。

ガンガントークで話が切れないところに、
思い切って割り込んで
「なんで、私の名前と電話番号知っているの?」って
聞くと

「うちの会社は最近できた会社で、以前の会社と、何かやり取りされたのだと思う」
って答える。
「その以前の会社の名前はなに?」と聞いても
答えない。

「私宛に電話をもらうなら、自分の知っている会社名で
その会社からの紹介でとか、言うなら
私も、納得するけど
いきなり知らない会社名で電話をもらったら、変だと思いますよね?」

と問い詰めても
なんとか、サプリメントがいかに良い物かの話を続けようとするおばちゃん。

その横で、ネットで、この会社名を入れて、検索をかけると
うじゃうじゃ、「送りつけ詐欺」とか書いていて
やっぱりって感じ。

サプリメントのサンプルと、内容を書いたもの送りたいと言っているが
「今、ネットで、どんなサプリメントなのかも、見れるんで結構です」

と断って、切りました。

たまたまmixiで
マイミクさんが、ベネッセの情報漏えいで、500円の金券が届いたと
書いていたから
何気に、これも、情報漏えいだよね・・・。
多分、どこかからもれてるよね。
怖いよね。

いやだやだ。
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR