メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

たまたまキンスマを見てしまった。

今、中居君のキンスマ見て、号泣しました。
ダンカンの奥さんが、先日、癌で亡くなられたお話です。

週刊誌って、ほんと、腹立つね。
あることないこと勝手に書き連ねて。

奥さんが、癌に侵されながらも、介護の仕事をしていたことと
入院しないで、お家で亡くなられたことを
ダンカンが、入院費を出さなくて、働かせていたって、書いたんだって。

で、
今日のテレビで、
奥さんが、最初、乳がんが見つかって
それが、もう片方の胸にも転移して
肝臓に転移して
脳に転移していく。

その間
奥さんは、
最後まで、子供たちの為にお弁当を作ったり、部屋を掃除して
いつものお母さんとして過ごしていたみたい。

子供たちが、いくら「自分がやるから、休んで」って言っても、
お母さんは自分でやろうとしたんだって。

介護の仕事も、
20歳くらいで結婚して、
ダンカンの芸人仲間や、子供たちの世話に追われて
仕事をしたことなかったから
癌が見つかってから
介護の免許をとって、仕事をしだしたんだって。

それを、週刊誌は、変な書き方をしたんだけど。
私、めっちゃ奥さんの気持ちがわかるよ。

私も、もし、余命が短いとわかったら
たぶん、奥さんと同じように、
「病人」としてではなく
普通の「人」として生きたいと思う。

そして、ダンカンと奥さんは、
癌が見つかってから、いっぱい旅をして
いっぱいキスをしている写真を撮ってあって
100枚くらいあって
残り少ない時間を、一生懸命、記録している感じがした。

最後は、自宅で息を引き取った奥さん。
苦しむ様子は全く見せなくて
最後の日も、息子のお弁当を作ろうとしていたらしいの。
その日、見かねたダンカンが、「自分でお弁当作ってみたいんだ!」と奥さんを説き伏せて
初めて息子のお弁当を作ったんだった。
息子が帰ってきて
「お弁当おいしかった」って、お世辞まぎれに言ったのを
奥さん聞いて、それで安心したのかな・・・・

って、ダンカンが言ってて

奥さんが動かなくなったとき、次男がずっと心臓マッサージをしていたらしく

なんか
子供たちも、みんなすごくいい子達で
もう、もう、私も泣きまくりでした。

私も、もし死ぬなら、そうやって、死んでいきたいな・・・。

でも、うちは、旦那が先に死んじゃったら
私、絶対、孤独死や・・・。
何より心配なのが
インコ達が、私は死んだら、エサをもらえなくて
死んでしまう・・・。
死が近づいた時
インコを、どうしよう・・

などと
バカみたいなことですが
結構、今から真剣に悩んでいます・・・。

そんなこんなでした。

スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●10/9(月・祝)北海道立総合体育センター「北海きたえーる」体育の日無料開放事業にて、ボディペイントします。

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月29(金).30(土)     10月13(金)・14(土)・21(土)・22(日)

委託販売イベント

●【モフモフ!ことりの雑貨展@仙台】           9/29~10/1           10:00~18:00           会場 宮城県仙台市青葉区1番町1-8-34           有限会社佐松内2F スタジオ1951          ●【たみいの雑貨市@札幌】            10/1(12:30~18:00) 10/2(11:30~17:00)          会場:カフェ「たみいぼたん」            札幌市北区あいの里4条4丁目5-15            TEL 011-778-7480

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR