メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

トランスフォーマー見たよ。

見たよ見たよ。映画「トランスフォーマー・ロストエイジ」

トランスフォーマーも、大好きなんだよね。
面白かったよ。
いかにも、トランスフォーマーだったわ。(笑)

主役が変わったのが残念だったんだけど
まあ、新しい主役の人も、好きだし
新しい展開で、アメージングスパイダーマン的な???感じかな。

ストーリーも、
前のトランスフォーマーとかぶるストーリー展開ではありましたが
いかにもアメリカ映画って感じで
ゴジラとは違って、痛快、簡単、スッキリな展開。

でも、
心の中で
「やり過ぎやろ!
壊し過ぎやろ!
殺し過ぎやろ!!」
と、突っ込むこと、何十回。

毎回だけど、
アメリカの映画って、主役以外は、
相当簡単に殺しちゃうもんね。
特に、自分の家族だけは守るけど、それ以外は殺して、OKみたいな・・・。(笑)
家族愛を表現するには、ちょっと違うような気も・・・しますが
まあ、おもしろいから、いいか・・。

しかし、迫力あった。
私は2Dで見たんだけど、
これ、3Dで見たら、酔うかも???とか思うくらい
すごかったよ。

そして何よりも、機械のデザインが、すごいの。
宇宙船とか、武器とか、めっちゃかっこいい。

トランスフォーマーが、車になると、車もめちゃめちゃかっこいい。

で、思わず、描きたくなったので描いてみたよ。
オプティマスプライム

めっちゃ難しいわ。
ガンダムとは比べ物にならんわ。
これ、1時間だけ、と時間を決めて描いて、ここまで。
こんなん、制限なく描き続けてしまうからね。
仕事もしないといけないので、
1時間で、ヌオ~~って、描いてみた。
たのしい・・・・。


そうそう、今回の映画、
舞台が中国・香港だったんだよね。

新聞で読んだけど、
最近、ハリウッドは、中国市場を、メインにしているって。
もちろん、お金になるから。
コピー天国、中国でも、3Dの映画は、今のところコピーできないから
3Dの映画では、興行収入を増やせるというのが狙いらしい。

でさ、今までは、トランスフォーマーといえば
日本でしょう~~
みたいな感じがあったのに
今回、めっちゃ、中国意識した映画になっていて
ちょっと、ジェラシーだわよ。

中国の有名な俳優さんかな????
とおぼしき人が、時々出てきて
きっと、中国人なら、わかるのかな~~?

なんて、思ったりもしました。

と、これは、余談の感想。

たぶん、また続きそうだし
もう、アクション満載でスッキリしたい方は、是非、見て下さい。


そうそう、ゴジラも、また2を作ることが決まったらしいね。
前回、微妙と言った私ですが
もちろん、見に行きますよ~~
楽しみ~~
スポンサーサイト

ルオさん、ありがとうございます~~。
ま、昔からアニオタですから。ガンダムとか、描いて育ってきたので
メカを描くのも好きなんです。
アニメの人物描くのは大好き~~。

ゴジラ、見て下さい。
おもしろいよ(笑)
迫力あるから。

トランスフォーマーは迫力あり過ぎ(笑)
ついていくのが大変です~~。

るろ剣も見たいのだけど、旦那は、洋画の方が先に見たい系だから
未だ見れてないの~~
みたいよ~

KIYOMIさんこんにちは!
すごい!一時間であんなに描けちゃうの~!?
しかもメカ。難しいですよね~。えー尊敬しちゃう。
しかしトランスフォーマー私はあまり見たことがなくて・・
今上映してることさえ知らなかったと言う・・
でもあのメカのフォルムなど見たことない私でさえ
かっこいいと思いますよ。私はどちらかというと
ゴジラが見たいかも。早くしないと終わっちゃうよねぇ。
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR