メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

実家のポメラニアン



滋賀県の実家には13才になるポメラニアンのぴーちゃんがいます。

以前、帰った時にも、もう随分年老いていて、いつまでもつかなあ…という感じでした。

先日、帰った時にも更に年老いた感じで、いつもならキャンキャン吠えてお出迎えしてくれるのに、布団に寝たまま、静かに迎えてくれました。

後ろ足が動かないようで、引きずっていて、見るからに老犬です。

私の親が言うには、私が描いたぴーちゃんの似顔絵が、ぴーちゃんにとっては、支えみたいで、いつも額を床の上に立て掛けて飾っています。

以前、その似顔絵をぴーちゃんから見えない高さに飾り直したら、ぴーちゃんが、ボケて変な行動を取るようになったらしく、

また下に飾り直したら、ぴーちゃんも落ち着いたらしい。

犬も人間同様、賢く、気持ちがあるから…

また
先日帰った一番の目的は、私のおばあちゃんが、もう95才なんですが、去年までは元気だったのが
去年の夏の暑さで、体調を崩し
それから寝たきりになり、一気に弱くなってしまったから、会いに行くためでした。

2年ぶり位に会うんだけど、おばあちゃんも凄く変わってしまっていて、びっくりしました。
以前とは別人のように元気がなく、小さくなっていました。

私が帰る時、寂しそうにずっと泣いていました。

この冬はさらに寒いから、今頃、どうしているか心配です。

ぴーちゃんも、おばあちゃんも、少しでも、長生きしてくれたらいいのになあ…
遠くから祈るしかないですが…
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR