メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

雨竜の道の駅と、北竜の道の駅に行ってきた。

すっかり夏らしくなりました、北海道。
最高の季節です。

私は、北海道は、やっぱり夏が1番良いと思います。
冬の雪見酒も、いいのですが(笑)
冬は長すぎて・・・・
(半年位冬だから)
ちょっと抜け出して、南国にいきたくなるのです。

でも、夏は、逆に短くて、
(暑い期間は2か月くらいしかない。)

暑くても、空気が乾燥していて、風が心地いから、まるでハワイにいるみたいなんですよ。

なので、お盆休みとかも、道外とか海外に旅行に行きたいとは思わないのです。
この気持ちいい北海道にいないと、もったいない!って
気持ちになるのです。


さあ、
最高のドライブ日和が続く、今日この頃。

おととい、久しぶりに、一人で雨竜、北竜に行ってきた。

ちょうどドライブや、バイカーさんが、増えてきて
道の駅も、活気づいてきましたからね。

札幌から、275号線をのんびり走って、2時間。
さすがに一人だと、つまらないわ~~~。



まずは、北竜の道の駅。

CIMG8756.jpg
この、奇妙な(笑)門が、目印です。
ド田舎に、ド派手に目立ちます。


CIMG8757.jpg
さらに、この、ヨーロッパ風の外観のホテル。


このホテルの中に、道の駅や、ひまわり温泉が入っていますよ。

CIMG8753.jpg
道の駅の売店

CIMG8752.jpg
奥に、北竜君のグッズコーナーがあります。

CIMG8754.jpg
こんな感じです~

お次。
北竜から、車で10分くらい、275号線を
札幌に戻ると、
雨竜の道の駅です。
CIMG8765.jpg

新しくてきれいです。
CIMG8766.jpg


中には、写真ギャラリーや、書道ギャラリーがあります。
CIMG8769.jpg

売店です。
CIMG8762.jpg

夏は安くて新鮮な、地元の野菜やお花がいっぱい売られています。
CIMG8761.jpg

売店の中に、雨竜君のコーナーがあります。
CIMG8759.jpg

ここでは妙にステッカーが人気みたい。
やっぱり、バイカーが多いからかな?
CIMG8760.jpg

しかし
この日は、本当に暑かった。
30℃位あったかも?

で、アイスクリーム屋さんがあるので
こちら、雨竜のお米を使ったアイスクリーム。
CIMG8768.jpg

お米がついているのわかるかな???

さらに、
いろはすのハスカップ味。
これも、北海道限定らしいけど
そうなの?
道外の人は、知らないのかしら???
CIMG8771.jpg


今回作った、北竜君と、雨竜君の新グッズです~~。

CIMG8727.jpg
缶バッチ(上)と、ステッカー(下)を作ってみたよ。

CIMG8734.jpg

さらに、シールも新しく作ってみた。

CIMG8736.jpg

こんな感じ。



次は、8月前半の
ひまわり満開の時に、また行くぞ~~

Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR