メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

チカホ用に作った作品

プラバンって知ってます?
子供のころ、やったことあります?
プラスチックの板に、マジックで絵を描いて
切って
オーブントースターで30秒程温めると
チュ~~~って小さくなるやつ。

たまたま、それを昔買って、持っていたの。
チカホ用に、何かグッズを増やさねばと
短時間で作れるものを考えていて
そのプラバンを使ってしまおうと

絵を描いて遊んでみた。
CIMG8680.jpg


ははは・・・。
ま、落書きですね。
この時、手を一緒に写しておけばよかったかな。

これを、オーブンで焼くと~~~

CIMG8682.jpg

きゃ~~~
4分の1位、小さくなりました~~。

焼いていると、感動するくらい、イカみたいに、縮んでいきます。
でも、
出来たのを見ると、いろいろひどくて・・・。

ゆがんだり
色がとれたり
焼きすぎたり
上手く行きません。
3分の1くらいは、破棄・・・。

もう、あまりにもへたくそで
全部、捨ててしまおうかと、悩んだのですが
それも悲しいので

CIMG8712.jpg

アウトレットとして、チカホで販売。
ま、これはこれでかわいい???
意外とね
半分くらい、売れて
うれしい~~~。

そして、こちらは
以前作っていたけど
もう、大変だから、ずっと作っていなかった
羊毛の、かいと君と、ロボット君のストラップ。
CIMG8718.jpg

久しぶりに作ってみました~~。
やっぱり大変でした・・・。ዪ
スポンサーサイト

りこりっちさん、ありがとうございます~。
グッズ、まあ、かわいいのもあるし、失敗作もあるし(笑)
近くで見ると、あらが見えるので、微妙ですが・・・。
プラバンって、やっぱり懐かしいって感じしますよね。
結構、うまくいかないのですよ。これが。
とはいえ、あの縮み具合には、感動です

お久しぶりです♪
グッズがかわいすぎです!
近くに売ってないかなぁ~。絶対買うのに!
プラバンは、昔子どもがドラえもんの絵を書いて、キーホルダーにして
ました。
絵が上手だと商品になりますね☆素敵です^^

若菜さん、こちらこそ、いつも顔を出して頂いてありがとうございます。
今回、あまりゆっくりお話しできなくて
すいませんでした~。
でも、若菜さんが、他の作家さんとかをゆっくり見て下さっていたので
嬉しかったです。
プラバン・・・
笑えますが・・・使ってやって下さい。
また、ファクトリーにも、遊びに来て下さい~

チカホお疲れ様でした(^^)

インコ好きさん沢山来ていたみたいで良かったですね(^^)
買わせていただいたプラバンインコちゃんはペンケースに付けました(^o^)
またチカホに出店することがあれば行きますね(*^^*)
あと時間があればファクトリーにも行きますね♪( ´▽`)
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR