メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ホリスターを輸入してみた

先日、Desigual デジガルの偽物が届いたお話。
まず、こちらがその偽物。
CIMG8416.jpg

ただのしわしわのビニール袋に
しわしわのお洋服が、適当にたたんで入ってました。
これで、9000円。
アホか!!!

CIMG8421.jpg
しかも、タグはついていない。
さらに何故か服の成分とかの表示が、切られている。

まあ、これについては、以前、詳しく日記に書いて、
料金も返してもらえたし、一件落着しました。

しかし、最近のネットショップは、ほとんど偽物。
とくに、商品の写真を、
正規ショップの写真をコピペして、使いまわしているお店は、まず、偽物だと思う。

ちゃんと、お店で写真を撮って載せていると、ほぼ大丈夫だと思う。
細かく、ここはこうなっているとか、説明も入っているし。

後は、
正規ショップで買うのが一番。
だから、その後は、デジガルの正規ショップでかいました。

それで届いたのがこちら。
CIMG8446.jpg

つうか、これは、実は旦那様(こういう時だけ様つき)の私への
サプライズ誕生日プレゼントでした。

3着も入っていてびっくり!!え~~~、買い過ぎやろ~~!!
と、半分喜び、半分驚き。
でもね、正規ショップでも、セールとかあって
これ、半額だったの。
だから、この3着で、2万円なの。

しかも、初回で送料も無料。

しかも、1着、どうしてもサイズが合わなくて、返品したのだけど
対応もしっかりしていた。
さすが正規ショップです。

さて、
今度は、
先日、旦那が春物のアウターがほしいと言ったのだけど
4月の増税前に、春物が売り切れたのか、
お店をみても、ほとんど夏物だらけ。
仕方なく、またネットショップへと・・・。

アバクロのアウターを買おうと思ったのだけど
ホリスターというブランドが、アバクロの姉妹ブランドとしてあるの。

デザインはほとんど同じだけど、値段はアバクロの3分の1くらいの値段。

とはいえ、アバクロは、日本でも有名だから、正規ショップで日本語対応している。
でも、ホリスターは、日本語対応していなかった。

しかし、最近は、翻訳サイトがいっぱいあって、
英語のショップでも、コピペして、翻訳していけば
それなりにわかるのだ。

だから、ホリスターを、アメリカの正規ショップから買ってみた。

旦那のアウターが、アバクロなら3万円くらいだったけど
ホリスターなら1万円くらい。
ついでに、私も、トレーナーを3500円くらいのを、ポチリ。
ちなみに、送料は、7000円以上買えば無料。
これなら海外から購入しても、どこで買っても、同じようなものです。

但し、関税と言うものがかかります。

以前、旦那がドイツから、4万円位のヘルメットを輸入した時は
郵便局の人が、荷物を届けてくれた時に、4000円程、関税を支払いました。

今回も、
13,500円位アメリカから輸入して、関税として郵便局の人に300円くらい払いました。


さて、輸入で、一番、困るのが、遅いこと!!。
なんと、注文して、2週間後に、「シカゴの郵便局より発送完了しました。」
とメールが来ました。
え~~?やっと、発送したの???
もう、届いたら、夏になるやん~~~!!

つうことで、注文後3週間して、やっと届いたのがこちら。
CIMG8487.jpg

わ~~~い。
ホリスターだ~~~

CIMG8491.jpg
CIMG8493.jpg
CIMG8492.jpg

こちらが旦那のアウター

はい、そうね~~~
う~~~ん。
やっぱ、アバクロの3分の1の値段だけあるかな。

これ、正規ショップで買っていなかったら
偽物かも???って思う、感じ・・・。

まあ、
アメリカンイーグルみたいな・・・・
感じかな・・・・。
やっぱり、アバクロに比べると、
質感が、イマイチ・・・安い感は、否めないな。


こちらが私のついでポチした、トレーナー
CIMG8488.jpg
CIMG8490.jpg
CIMG8489.jpg

ね、安い感は、否めないでしょう~

でも~~
おや???何故か3着も入っているんですけど???
そう、何故か、1着、サービスなのか?女性用のタンクトップが入ってる。
「これはサービスです」とか、何もメッセージはなし。

でも・・・
間違って入れる??
多分1000円位の商品・・・
やっぱり、サービスかな??
CIMG8494.jpg

とりあえず、ラッキー!!!

旦那は、どうも、おもしろくないみたい。
だって、旦那の服を買ったのに、
私はただのおまけだったのに、
何故か、私のおまけが2着になって
私だけ、大喜び~~~
ははは~~

しかも、もう、すっかり暖かくなっていたので
旦那のアウターは、着れずじまいでしたが

なんと、たまたま
ここ3日、札幌は真冬の様な寒さ。
思いっきり、今日もストーブ炊いてます。
なんか、山間部では雪が降っているとか・・・。

だから、このアウターも、ちゃんと役に立ってます。
よかったよかった。
いい買い物したよ。
ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR