メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

小樽の似顔絵工房『波佐見』さんに行ってきた

先日のハウジングプラザの広告で、
私とキャラがかぶっている(笑)似顔絵の、RUOさんが
小樽でお店おオープンしたの。

なので、そのお店を見に、
相棒いくさんと
大道芸人あやさんと
私の3人で小樽に遊びに行ってきました。

札幌から小樽までは、車で1時間位。
近いんだけど、
そんなに行かないから
たまの小樽は、ちょっと観光気分でウキウキなのです。

天気も、暖かくなってきたしね。

小樽運河は、まさに観光地、
駐車場もたくさんあるけど
小樽駅から、運河に下がった突き当りの場所に
小樽観光駐車場があって、1日とめ放題で600円。
安いね。 そこに車を停めて
小樽駅の方に、登って歩き始めます。
左手に小樽運河が広がります。
rCIMG8520.jpg


運河でRUOさんの旦那さんが作品を販売しておられるので
挨拶&おしゃべりをして
RUOさんのお店に向かいます。

小樽駅に登る道と平行に、一本右の道に、
小樽中央市場が、4棟並んでいます。
rCIMG8525.jpg


その小樽中央市場の2棟の入り口に
rCIMG8526.jpg

RUOさんの似顔絵工房を、発見!!!

rCIMG8531.jpg

わ~~~~
めっちゃ、素敵です!!!!

rCIMG8529.jpg

似顔絵以外にも、素敵な作品がいっぱいです。

rCIMG8545.jpg

石に絵をかく作家さんでもあるご夫婦。

この超リアルなイラストが、旦那さんの作品。
かわいいメルヘンタッチなイラストがRUOさんの作品。

そしてここは市場の中なので、
rCIMG8524.jpg


横には魚やさんや・・・いろんなお店が~~~。

ということで、お昼ご飯はなんと
隣の魚屋さんで
魚を焼いてもらうことにしました。

じゃじゃ~~~ん!!!
rCIMG8535.jpg


お店で、魚を選んで、
これは刺身に
これは焼きで
たらこや、いくらもあるし、塩辛もある。

ご飯は、また、ちがうお店で購入。

rCIMG8536.jpg
RUOさんのお店の前に、
こんなスペースもあるから、
そこで、お食事!!!
めっちゃ楽しいです。

rCIMG8542.jpg

わ~~~い。
女子会ののり。
お昼ご飯、4人でいろんなものを食べても、一人700円位で済みました。

その後、近くのコンビニで珈琲を買って
もう、1日中、おしゃべりしまくり。

実は6月13日(金)にまた、
札幌~大通の地下歩行空間(チカホ)で
お店を出すのですが、
この4人とも、参加するの。

大道芸人のあやさんは、今回、初参加だから
手作りについて、いろいろみんなで作品見せたり
おしゃべり盛り上がる盛り上がる!!!!

あっという間に夕方になったので
名残惜しく、RUOさんとはお別れし、
小樽の観光地をブラブラして

しっかりチーズケーキで有名なお菓子やさんの【ルタオ】(オタルの逆読み)でお土産を買って
札幌に帰って来ました。


めっちゃ充実の1日。

今度は6月13日のチカホで、また、集合ですね。

それまで、お互いに、作品作り、がんばりましょう~~~。

みなさん!!小樽観光に行かれたら
ぜひぜひ、RUOさんのお店に遊びに行ってくださいね~~
スポンサーサイト

ルオさん、こちらこそ、長々と、お邪魔してしまい
すいませんでした~。
でも、すごく楽しかったです。
また、みんなで集まって、おしゃべりしたいですね。
なんで、話はつきないのでしょうか???
楽しいよね~~。

これからは良い季節だから、のんびりお店をやって行って下さいね。
問題は、冬ですかね???
体に気を付けないとね~~

こんばんは~先日はありがとうございました^^
小樽を満喫されたようでよかったです~
市場でお昼っていうのもなかなか楽しかったですよね!
安かったし美味しかったし。
そして宣伝までしてくれてありがとうございます^^
これからいい季節なのでゆるく?楽しく頑張れればいいかな~
と思っています。
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR