■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

小樽の似顔絵工房『波佐見』さんに行ってきた
先日のハウジングプラザの広告で、
私とキャラがかぶっている(笑)似顔絵の、RUOさんが
小樽でお店おオープンしたの。

なので、そのお店を見に、
相棒いくさんと
大道芸人あやさんと
私の3人で小樽に遊びに行ってきました。

札幌から小樽までは、車で1時間位。
近いんだけど、
そんなに行かないから
たまの小樽は、ちょっと観光気分でウキウキなのです。

天気も、暖かくなってきたしね。

小樽運河は、まさに観光地、
駐車場もたくさんあるけど
小樽駅から、運河に下がった突き当りの場所に
小樽観光駐車場があって、1日とめ放題で600円。
安いね。 そこに車を停めて
小樽駅の方に、登って歩き始めます。
左手に小樽運河が広がります。
rCIMG8520.jpg


運河でRUOさんの旦那さんが作品を販売しておられるので
挨拶&おしゃべりをして
RUOさんのお店に向かいます。

小樽駅に登る道と平行に、一本右の道に、
小樽中央市場が、4棟並んでいます。
rCIMG8525.jpg


その小樽中央市場の2棟の入り口に
rCIMG8526.jpg

RUOさんの似顔絵工房を、発見!!!

rCIMG8531.jpg

わ~~~~
めっちゃ、素敵です!!!!

rCIMG8529.jpg

似顔絵以外にも、素敵な作品がいっぱいです。

rCIMG8545.jpg

石に絵をかく作家さんでもあるご夫婦。

この超リアルなイラストが、旦那さんの作品。
かわいいメルヘンタッチなイラストがRUOさんの作品。

そしてここは市場の中なので、
rCIMG8524.jpg


横には魚やさんや・・・いろんなお店が~~~。

ということで、お昼ご飯はなんと
隣の魚屋さんで
魚を焼いてもらうことにしました。

じゃじゃ~~~ん!!!
rCIMG8535.jpg


お店で、魚を選んで、
これは刺身に
これは焼きで
たらこや、いくらもあるし、塩辛もある。

ご飯は、また、ちがうお店で購入。

rCIMG8536.jpg
RUOさんのお店の前に、
こんなスペースもあるから、
そこで、お食事!!!
めっちゃ楽しいです。

rCIMG8542.jpg

わ~~~い。
女子会ののり。
お昼ご飯、4人でいろんなものを食べても、一人700円位で済みました。

その後、近くのコンビニで珈琲を買って
もう、1日中、おしゃべりしまくり。

実は6月13日(金)にまた、
札幌~大通の地下歩行空間(チカホ)で
お店を出すのですが、
この4人とも、参加するの。

大道芸人のあやさんは、今回、初参加だから
手作りについて、いろいろみんなで作品見せたり
おしゃべり盛り上がる盛り上がる!!!!

あっという間に夕方になったので
名残惜しく、RUOさんとはお別れし、
小樽の観光地をブラブラして

しっかりチーズケーキで有名なお菓子やさんの【ルタオ】(オタルの逆読み)でお土産を買って
札幌に帰って来ました。


めっちゃ充実の1日。

今度は6月13日のチカホで、また、集合ですね。

それまで、お互いに、作品作り、がんばりましょう~~~。

みなさん!!小樽観光に行かれたら
ぜひぜひ、RUOさんのお店に遊びに行ってくださいね~~


気まま日記 | 21:24:51 | コメント(2)
コメント
ルオさん、こちらこそ、長々と、お邪魔してしまい
すいませんでした~。
でも、すごく楽しかったです。
また、みんなで集まって、おしゃべりしたいですね。
なんで、話はつきないのでしょうか???
楽しいよね~~。

これからは良い季節だから、のんびりお店をやって行って下さいね。
問題は、冬ですかね???
体に気を付けないとね~~
2014-05-20 火 23:46:05 | URL | KIYOMI [編集]
こんばんは~先日はありがとうございました^^
小樽を満喫されたようでよかったです~
市場でお昼っていうのもなかなか楽しかったですよね!
安かったし美味しかったし。
そして宣伝までしてくれてありがとうございます^^
これからいい季節なのでゆるく?楽しく頑張れればいいかな~
と思っています。
2014-05-19 月 23:15:12 | URL | ルオ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad