メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

びっくり

まずね、今日の昼間、旭川に仕事で行ってる旦那から
「スピード違反でつかまった」
と、電話があり
ショ~~~ック。

旦那の運転は、結構安全運転で
のんびり走る人なんだけど

北海道の今時期って
雪が解けて、みんな走り易くなって、飛ばすから
そこらじゅうで検問をやっているのよ。

しかも、北海道の下の道って、高速なみに、走り易いし・・・。

結局、60キロの道を、80キロくらいで走っていて、
違反金、18000円だって。

以前の違反は、もう0になっていたから
免停は逃れたけど
今度つかまったら、免停だわ。

これから、旦那にとってはバイクに乗れる楽しみの季節なのに
相当、がっかりしていた様子。


でさ、それ以上に、びっくりしたのは
実は、夜9時半くらいに、いつもどおりファクトリーから帰ってきたら
アパートの前の電柱が、なんか変なの。

その電柱の横の駐車スペースが、私のデリカを停めるところ。

電柱の横に、どでかい丸太が立っていて
ビニールシートと、ゴムで、電柱と丸太をいっしょに、ぐるぐるまきにしてあるの。
まるで、骨折の添え木のように・・・。

不思議そうに見ていたら
アパートのお隣さんが、顔を出してくれて

「今日の昼間、この電柱は、折れたんです」

え~~~???

「車が単独事故で、ぶつかって、
電柱が折れて、上がずれたんです」

えええ~~~???

下を見ると、白いチョークで、ぶつかった車の場所が書いてあって。

おもいっきり、デリカの方向に向いている。

昨日は家で仕事をしていたから、デリカがここに停まっていたけど

今日はファクトリーだったから、デリカで行くので、駐車場は空だった。
ひゃ~~~、よかった~~~。
今日で・・・。

お隣さんの車は、その電柱を挟んで、反対側に駐車するのだけど
お隣さんも今日は車で出ていたから、
駐車場にはなにもなかったみたい。

不幸中の幸いですか???


でも、電柱がもしも、倒れていたら
我が家のリビングに突入するところ。

そんな大事故にならなくてよかった~~

そうなってたら、我が家のインコ達は、どうなっていたことか!!!

とはいえ、車通りの少ない中道で、単独事故で
電柱を折るとは・・・。

その方、どうなったのか・・・
一応、救急車で運ばれたらしいけど、無事みたい。
血とかは、道にないし・・・。

いやはや、
今日は、車には気を付けないと!!!と、しみじみ感じた1日でした。


ルオさん
本当にたまたま家にいない日で、よかったですよ。
でも、電柱にはびっくりです。
これって、修理は相当大変そう。
だって、電柱を変えるんですから・・・。
何もない、中道なのに、どうして、こんなひどい事故を起こされたのか
不思議でならないの。
事故って、本当に、一瞬のことだから、
気を付けたいわ~~~

ひぇ~~~こ、怖い・・・・
旦那さまはちょっと残念だったけど、電柱の方は
大事故にならなくてよかったですね。
こういうことがあると事故ってタイミングとかちょっとした
偶然で大事故になったり無事だったりするので
なんだか色々考えちゃいます。
自分が気をつけていてもどうにもならないことってありますよね。
やー、でもなにごともなくて良かったです。
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR