メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

いくさんの個展に行ってきました

前の日記で紹介した、相棒いくさんが
今月、個展をしているので、


紅茶のお店「カフェ・シープメドゥ」
札幌市北区北27条西7丁目1-30

に見に行きました。

ちょっとわかりにくい喫茶店の入り口。
向かいにあるお家が、陶芸教室をされていて
その陶芸教室が目印です。

わかりにくい入り口を入ると(笑)

真っ白な壁の、小さくきれいな喫茶店。
そこに、
ぴったりの
いくさんの作品が、
めっちゃかわいくディスプレイされています。

140407_140415.jpg


相変わらず、いくさんワールド全開。

かわいい編みぐるみの写真
140407_140334.jpg



春らしく、桜の枝も、ディスプレイされています。
これもいくさんらしい。

140407_140355.jpg


小樽で似顔絵描きをされているルオさんと
いっしょに
個展に花を贈りました。

140407_140308.jpg



このお花、サッポロファクトリーの東光ストア内にある
お花やさんでアレンジしてもらったのですが
めちゃめちゃかわいい!!
私のイメージ通り。

ここのお花屋さん、絶対お勧めです。

そして、この喫茶店は
珈琲がないの!!!
そのかわり、
紅茶と、チャイがメイン。

チャイと、
いくさんのあみぐるみと
いくさんが、みんなに準備した飴ちゃん

ちょっと机に置いただけで
めっちゃかわいい~~

140407_140707.jpg


そして、こちらは、ベーグルセット。
ベーグルに、卵焼きに、ゴマのアイス(その時によって違う)
がのっていて
おいしい~~

個展を見ながら

ルオさんと
いくさんの
3人で、
喫茶店でのんびりおしゃべりです。

いつも、洞爺湖に行くときは、仕事だけど
この日は、のんびり、女子会の気分。

私とルオさんは、同じ似顔絵描きとて
あるある談で盛り上がります。


そしてなんと、今度は、ルオさんが
小樽に、ショップをオープンすることになりました。

4月14日(月)オープン。

小樽駅から少し下って、左側。
小樽中央市場ビルの2棟。
(中央市場は1~4棟あります)
入り口入ってすぐのところの

にがおえ工房HASAMIをオープンされるのです!!!。

おめでとうございます~~。

今、オープンに向けて、大変なときだと思いますが
頑張ってください!!!
ちなみに、そこは土日はお休みなの。
そんな時は、晴れていたら小樽運河で似顔絵されているか
イベントなんかで、飛び回っておられます。

似顔絵だけではなく、石にイラストをかいたりもされていて
ご夫婦で、作家活動をされているので
平日に小樽に行かれた際には
是非、遊びに行ってください。



そんなお話をいろいろ聞きながら
もう、あっという間の半日でした~~。

は~~~
女子会って、なんで、こんなにおしゃべりが弾むのかしら???
楽しかったです~
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR