メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ネット販売で偽物をつかまされた件

最近、ネットでお買い物が増えた我が家。
先日、私の誕生日に、旦那が、内緒で、
私の好きなブランド「Desigual」のお洋服を、楽天のお店で買ってくれたの。

普段なら、絶対に、お店の口コミとか見るのに
その時だけ私に内緒で、コソコソ買ってたから
口コミを見ないで
私が来たから、つい慌てて購入ボタンを押してしまった旦那。

次の日、
その店から届いたメールが、何か変だったため
お店の口コミを見ようとしたら
お店のHPに、口コミのコーナーがないの。
それも変。

そこでネットで、その店の名前で検索を掛けると、やはり
今迄の使用者が、口コミを書いている場所を発見。

すると、ほとんどは
最悪のお店と言っている。
偽物だと言っている人も多数。

旦那は、すぐに、お店に電話を掛けると、
「この番号は現在使われておりません」とのこと。
お店の住所を確認して、愕然。
お店ではなく、アパートの1部屋。
完全にアウトです。

とにかく、すぐに、キャンセルしますと、お店にメールを入れる。

返事が来ないので、
楽天に連絡する。
楽天も電話では連絡できないのが、不親切ですが
とにかく、メールで、苦情を言う。

すると、楽天からお店に、連絡がいったのか
お店から、「もう、商品は発送しています。」とメールが来た。

旦那が、
「すぐに、キャンセルしたくて電話したが、電話がつながらなかった。」とメール。

お店
「引っ越ししていたので、電話がまだ開通していませんでした。
通常は、発送後のキャンセルは受け付けませんが、届いたら、送料自腹で、送り返して下さい」

開通してないわけないやろ!!!!(怒)

また、商品をカードで購入しているので
カード会社に電話して、
この金額が、引き落とされたのか聞いてみる。

カード会社は、
「相手から手続きが来るタイミングがバラバラなため
まだ、今は引き落とされていません」と、答えた。


「その引き落としを、止めてほしい」
カード会社
「相手の会社との取引があるため、それはできない」とのこと。

仕方なく、待つだけ・・・。

10日くらいして
荷物が中国から届く。
ぐしゃぐしゃの袋に入って、
ペラペラの服が、アイロンもかかっていない、ぐしゃぐしゃのまま入っている。
中には、お店の連絡先や、購入記録も何も、紙1枚入っていない。

これで、9000円。

おいおい!!!
ファッションセンターしまむらの方が、
2000円でも、もっといい服が買えるわ!!!
(しまむらさん、比較に出してすんません。でも、しまむらの服、私好きなんです)


で、
お店にメールで
「荷物を送りかえしたいのですが、中国の発送元に送るのですか?
それとも、東京に?」と質問。

返事はない。

旦那が、とにかく、もう、この服が見たくないからと
レターパック500に入れて東京の住所に送り返した。
500なら、相手が受け取ったかどうか、記録が残るので。

で、
結局
無事に送り届けられて
料金も、引き落とされなかった。


最後に旦那は、楽天にまた苦情メール
「お店の質を上げるため、そろそろ、楽天もちゃんとお店を選別する時期ではないですか?」
って。

楽天も、信用しちゃいけません。

さて、今回、
いっぱい勉強になりました。

まず、
①絶対に口コミを確認する。
お店に口コミコーナーがないショップは、怪しい。

②お店の住所を確認する。
アパートの部屋は、ダメ。
ちゃんとしたお店を構えているといい。
電話も、何か質問しがてら、一度掛けてみるといいかも。

③HPの服の画像は
DesigalのHPから画像を切り貼りしているHPも、多い。
画像では、偽物かどうか、わからない。

ちなみに、偽物は、実は大変精巧に作られている。
ボタン1個にも、ブランド名が彫られていたりする。

以前、アバクロを買った時も、本当に、精巧に作られていたが、偽物だった。
それは、本物のアバクロを持っていたので、本物と比べたら、
布の質感が、全く違うので、わかる。
口コミでは10人に一人くらいが偽物だと言っていた。
それ以外の人は、偽物とは気づかず、いいお店だと言っていた。


今回も、口コミでも、半分くらいの人は、本物か偽物かわからないみたい。
私も、全く同じように作られているので、少し悩むところもあったけど
やはり本物を持っているので、それと比べると、質感、縫製等
作りがしょぼい。

ぶっちゃけ偽物でも、1000円とか安かったら、
安い服を買ったと思って我慢できるかも?

④実は、郵送で商品が届いたとき、
受け取りを拒否したらよかったと、後で思った。
郵便屋さんに、受け取り拒否しますって言ったら
送り返されると思う。
その場合、
商品が手元になかったら、カードも引き落とされないか
保証が利くのでは???

と思った。

⑤「返品は受け付けておりません」と書いているお店も怪しい。

実はその後、正規のDesigalショップで購入しなおしたら
ちゃんと、返品は30日以内なら大丈夫とかいていた。
ザイズ違いもあるので、返品できるかどうか、確認してから、購入する。




しかし、
今回はこちらからの送料500円は、自腹で払うことになったけど
諦めないで、楽天に連絡しながら交渉して
返金されて良かった。

偽物だと、100%思うけど
ぶっちゃけ、確実に偽物かはDejigaiにでも商品を送って確認してもらわないと
何ともいえないし。

まあ、ネットは、やっぱり怖い。
便利だから、ついつい利用しちゃうけど
じっくり時間をかけて、何度も確認して、
購入しましょう~~~



スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR