■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

増税前の値札替え



わ~い、今日も札幌は10℃まで上がるらしい。
すっかり、天気は春めいてますよ。

町の残雪も、大分溶けてきました。

さて、先週は、洞爺湖サイロ展望台に行って来ましたよ。

増税前の値札の交換に。

サイロ展望台には、めちゃめちゃ沢山、作品か並んでいるから、
今回は、
私、
相棒いくさん、
小樽運河の似顔絵描きルオさん、
小鳥マグネットで有名なインコぐに~こさん

の4人で行くことにしました。

困った時には、ほとんど
手伝って下さる、このメンバー。

だから、最近、イベントも、ほとんどこのメンバーで出しているかも。

ちなみに6月13日(金)に
またまたこのメンバーで、
チカホ(札幌~大通りの地下歩行空間)に
出店決定しています。
先だけど、遊びに来てね。


しかし、めちゃめちゃ大変でしたよ。サイロ展望台!

今回、お手伝いできない作家さん達も、
なるべく作業がやりやすいように、
準備して下さっていて

私も1週間位かけて準備しておいたけど、

直前に
サイロさんから、値札の変更などもあって、
もうドタバタ…


サイロ展望台が閉店の時間なのに、
スタッフさんに残って頂きやっと
全ての作品の入れ替え終了。


疲れた~


でも、本当に助かりました。
ルオさんは朝7時から小樽を出発して、
家に着いたら、夜9時は過ぎてたんじゃないかな?
本当に本当に
長い間、すいませんでした。

そして、
いくさんや、インコさんは、
せっかくの仕事の休みの日を、
朝から晩まで、働かせてしまい、すいませんでした。
次の日も、仕事で疲れが
出ませんでしたか?


なんか、行政に単に増税とか言うけど、
値札替えの労力に対する代金をくれ!
って言いたいわ!

とにかくとにかく
皆さんお疲れ様でした~

ありがとうございました ~

さて、今回の新しい「とうやっこちゃん」
の作品は、

雪だるまのイラストは、
お馴染み、くわっちさん。
毎回、めっちゃかわいい!さすがだわ~


次に、ピンクっぼい明るい色のイラストは、今回、初参加の、たずねさん。
今までにないタイプで、
素敵だわ~
ありがとうございます。


最後の写真は、
相棒いくさんが、4月に、喫茶店で個展を開催されます。

イラストやあみぐるみを作るいくさんの
~いくのこ展~

4月2日~4月28日
11時半~21時半

紅茶のお店「カフェ・シープメドゥ」
札幌市北区北27条西7丁目1-30

火曜・定休日


です。
いくさんは、毎日はいないけど、
もしお時間があったら、、お茶しに行ってみて下さいね。

ちなみに、いくさんは、
31日は、雨竜と北竜の片付けも、
手伝って下さいます。
こんなに忙しくのに、
本当に、つれ回してすいません。
いくさんには、感謝感謝感謝です。

ありがとうございます!!!!!!!!!
スポンサーサイト


気まま日記 | 11:31:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad