メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

ウロコインコがやってきた

ブルーボタンインコのかいと君が亡くなって、
我が家は、ルリコシボタンのチビ
オカメインコのボー
マメルリハの豆の
3羽になりました。

かいとは、結婚する前から、1羽飼いで飼っていたので
ベタ慣れでした。
ぶっちゃけ、結婚して、旦那が私達(私とかいと)の生活に入ってきて(笑)
かいとは、ストレスだったようで
自分の羽をむしり始め、
結婚当初、かいとは相当ハゲていました・・・。
太ももあたりとか、まったく羽がなくなって
まるで「ハウルの動く城」状態でしたよ(笑)

まあ、徐々にましにはなってきたけど、最後まで肩の羽はいつもボロボロだったな~~。

で、結婚してから、旦那が、徐々にインコを買いたして
4羽になってたんだけど
かいとが私を占領するので
他の子達は、あんまり、慣れていなく・・・・。

ぶっちゃけ、かいとがいなくなって
3羽のお世話は、すごく楽になったけど
なんか、部屋が静かと言うか・・・・
物足りないというか・・・・

かいとがあまりに世話がかかったというのもあり・・・。

特に、旦那は、どうも動物が大好きなんだけど、相手からは嫌われるタイプで(笑)
好きな子をいじめる子供みたいな感じ。

残り3羽、誰も、旦那に近づいてくる気配ななく(笑)


で、
「俺になつく鳥がほしい!!!」と旦那。

以前から、ウロコインコがほしいと言っていた旦那。
お値段が7万円と高いので
去年、12000円のマメルリハで、手を打ったのですが(笑)

これが、なつかない・・・・(悲)
オンリーワンで、なつくらしいんだけど
豆のオンリーワンは、どうも、チビみたいで
私たちは敵???
もう、チビの後ばかり追って、まさにストーカー
チビが見えないと、泣き叫ぶくらい・・・。

で、
たまたまジョイフルAKで、
ウロコインコが、4万で出てたの。
「4万?安い」
ってことになり・・

(ここで、安いって思うのは、インコバカ達だけ)

もう、旦那がウロコインコの前から離れない・・・。
2羽いて、両方ほしいけど、さすがにどちらか1羽。
散々悩んで、手とかかごに入れさしてもらったりして
決めました。

ご購入。

131118_121633.jpg

きゃ~~~
この箱です。これを持っていると、お店でちょっと優越感ですね(笑)

ちょうど挿餌も切れたばかりらしく、まだ、♂♀の判断はつかないの。

u131117_234515.jpg

か、かわいいかも~~~
目が、すごく大きい。

ウロコインコは犬みたいと、言われて
寝転んだりするみたい。


131117_234916.jpg

だから、簡単に触らせてくれます。
動きも遅いし、
オウムみたいに、のそのそしてる感じ。

u131118_120013.jpg
ボーちゃんが
新しい家族に、ドキドキしています。


u131118_120044.jpg
「だれ?」


u131118_120238.jpg
「ねーだれ?」
豆も遠くでドキドキ・・・


u131118_120257.jpg
「だれなの?」


u131118_120027.jpg
「お母ちゃん、知らん子いるで」


u131118_120035.jpg
「お母ちゃん、あれだれ~~???」


u131118_120418.jpg
チビタも、気になる~~~~
「あんた、だれよ!」


u131123_095000.jpg
「ウー太郎です
よろしくね。」

で、おや???

お腹にハートがあるのよ~~~
かわいいわ~~~


我が家がまた、賑やかになりました~~~

りこりっちさん~~~
でへへへ~~~そうなんですよ。とうとう念願のウロコインコに
手を出してしまいました。
たまたまお値段が安くなっていたので(つうても高いけど)
衝動買いですかね。
旦那は、とにかく遊べる子がほしいようで・・・。
なれてくれるといいのですが
ウロコも、中には結構、ガッてかんでくる子もいるらしいので
どうなることやら・・・。です

しばらくぶりで、訪問したら。。。
ウロインコですかぁ~~~!!!
めちゃくちゃかわいいじゃないんですかv-238
くりくりお目目がたまりませんね^^
またUPしてくださいね♪
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR