メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

バイクのメットを輸入した。




いや~今朝は、いきなり家の前に排雪が入っていてびっくりしたよ。

回覧板で7日に予定してるって
回って来てたのに
いきなり今朝だもん。

去年は、凄く雪が多くて、排雪がなかなか回って来なくて
予定日より随分遅かったのに、

今年は、逆に雪が少ないから?
早いわ。

で、いきなり排雪入ると、
通勤するのに、
車が出せなくて大変。

車の前には、雪と氷の山。

遠くの道路警備のお兄さんに、
「車を出したい」と訴えて、
重機に戻って来てもらって、
なんとか車がでる道を作ってもらって、
脱出します。

そんな札幌の冬ですわ。

行方不明の女児のニュースで、札幌が、テレビで映りまくっていますが、
雪国札幌。

こんな街ですが、住みやすいですよ。

女児も無事に見つかって本当に良かったよ。


さて、写真は、最近、旦那が、
バイクのヘルメットを
ドイツから購入することに
挑戦しました。

これも、輸入になるのか?

ドイツ語なんてさっぱりだけど、英語でやりとりできたから、
なんとか注文。

しかし、海外から届くとなると、
凄く時間がかかって、
結局3週間かかったよ。

でも、日本ではなかなか手に入らないシャークとかいうブランドで、
最新のデザインだから、
嬉しいみたい。

料金も、
送料と、関税とか掛かるけど
それでも日本より安くついたみたい。
輸入って、いろいろ問題もあるけど、
ちょっと楽しいです。

で、次は、ベイツの皮のジャケット。
これも、散々、札幌で探してたけど、
サイズとか色違いとか、なくて、

ネットで探して、
したらベイツの日本のサイトで購入できた。

しかも、安く、
しかも、オマケに長袖シャツがプレゼントでついてきた。


ラッキー。
でも、なんか、
こうやって、ネットで買うと、

街のお店なんて、
必要なくなるよね。
ファクトリーも、人はどんどん減っていくわ。
お店は、大変や。

なんて、思うけど、
やっぱりネット購入は、安いし、種類が豊富で、便利なんだよね。

難しいよね。
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR