■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨竜、北竜、神宮



1月後半になって、落ち着いてきたので
いろいろ用事をしてきたよ。

まずは新年のあいさつがてら、
委託販売でお世話になっている
道の駅「雨竜」と
道の駅「北竜」に行ってしました。

ちょうど暖かい日で
道の雪も溶けて、
走りやすくて、良かった。

商品は、ボチボチの売れ行きかな。

3月まで、少しでも売れたらいいな。


更に、旦那が仕事で、
ホテルオークラの
「杉の目」と言う和食所の食事券を
もらって来てくれたので
食べに行きました。

久しぶりのホテルのお食事。
ちょっとウキウキしていったんですがね

夜ご飯で、
ビールと、定食食べて、1万円。

もらってきたお食事券は4000円。


ハハハ~
結局6000円のお支払い~

私が甘かった。
意外と高かった。


更に、
北海道神宮に
ご祈祷してもらいにも、行ってきました。

毎年1月後半に行く
我が家の恒例行事です。

厄年に行く人は多いけど
我が家は毎年。
家族1組、5000円で、
いつでも、ご祈祷してもらえるよ。

ご祈祷の内容は、商売繁盛とか、無病息災とかいろいろ選べます。
我が家は、いつも無難に「家内安全」を選べます。

夕方は、4時位までだから、受付は早目にね。

みんな名前を読み上げてもらって
終わったら御下がりに
御札と、お守り、お神酒、ワカメなんかを頂きます。

そして、神宮をお散歩して、
神宮の中に、
六花亭のお茶屋があるから
お茶を飲んでるから、帰るのでした。

最後は、
お腹が減ったので
札幌東区伏古にある
旭川ラーメン「だいだいや」で
だいだいやみそラーメンを食べてきたよ。

辛いけど、クセになる。

チャーハンもめっちゃ美味しい。


とまあ、
充実した、1月末でした。

2月は、これと言って何もないから
のんびりしますよ~~
スポンサーサイト


気まま日記 | 14:46:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad