■FC2カウンター

■イベント

●6/25(日)道の駅「田園の里うりゅう」初夏んまつりに出店。缶バッチ、キーホルダー作り、ボディペイントします。(100円)

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売

■サッポロファクトリー出店日

6月21(水).22(木) 7月1(土).2(日).15(土).16(日)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

1日飲んで食べて!

今日は、朝のんびり起きて、久しぶりの滋賀県のお雑煮を食べました。

我が家の雑煮は、味噌汁に焼きもちを入れて、鰹節を掛けるだけ。

具はありません。

北海道のお正月は、とにかくゴージャス。雑煮も、すごく沢山、具が入ってます。

それとは真逆の滋賀県のお正月。

お正月は、料理も掃除もしない、お母さんがのんびりする日なのです。

だからおせち料理を年末に作ったら、お正月はそれと簡単お雑煮を食べて、なるべく楽をするわけですね。

さて、
今年は、実は兄夫婦が海外に仕事で出向してしまっていないので、親が寂しいかと、私が帰ってきたのですが、そこに妹家族が帰って来ました。

妹には息子が3人います。
8、6、4才と、超元気なやつらが一緒にやって来るのだ。

だから、にぎやかになって、もう大変。

更に、その息子がクリスマスにサンタさんに頼んで、もらったプレゼント、なんと『人生ゲーム』を持って来ました。

懐かしい~!『人生ゲーム』は、私が子供の頃にやったゲームじゃないですか

最近のNEW『人生ゲーム』は、昔のと少し違って、株とか保険なんかを買ったりして、なかなか面白い。

みんな金、金、金!

ガキ達が、金に目を輝かせて、ゲームしている姿は、笑えますわ。

まあ、大人も一緒になって、相当盛り上がりました。

今日は、1日飲んで食べて、ゲームして、飲んで食べて~

う~ん、絶対太りましたね(__;)
スポンサーサイト


気まま日記 | 22:48:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad