メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

雨竜と北竜で『空知のさんぽ道』開始

毎年、冬期間(12月~3月)だけ
空知地方の、雨竜の道の駅と、北竜の道の駅で開催させて頂いている
『空知のさんぽ道』

今年も、その季節になりました。
その納品のため、29日は、空知に向かう予定でした。


しかし、11月28日、とうとう本格的に北海道に雪がやってきたのです。
29日は、
朝から、降り始めた雪のせいで、道はツルッツル!!!!

いや~~~。
怖い~~~。
行くのをやめようかとも悩みましたが
この日を逃すと、次にいつ行けるかわからないので、
頑張っていくことにしました。

朝から旦那に散々、「気を付けて行けよ」と言われて・・・・。

しかし、なんと、走り始めて10分。
まだ札幌にいる間に、
交差点で後ろから車をぶつけられてしまった~~~!!!!

そう!交差点は、さらにツルッツルなんです。
みんな止まれないし、走り出すのも大変。

そんな中、後ろのお兄さん、止まれなかったみたい。
「ガチャン」って・・・・きゃ~~~~~~うそ~~~~。

内心、空知にいくなってことかな???とか不安になりつつ・・・。

でも、ぶつかったお兄さんが、ちゃんと、警察を呼んでくれて
ちゃんとした人みたいで・・・ほ・・・・。

たまに、事故ると、妙に変な人って多いでしょう?
怒鳴ってたりして・・・
そんな変な人じゃなくて、ちゃんとしたサラリーマンみたいでよかった。

道がツルツルだから、どこも渋滞していて、
警察来るのに時間がかかるかと思ったけど、
まあ、それなりに来てくれて、
警察も慣れた感じで、事故証明を作ってくれて・・・。

最後にお兄さんが謝ってくれて、ちゃんと、保険会社に任せてやってくれるとのこと。
私も、普段お世話になっている、
三菱自動車に電話して、
保険も、そこを仲介にして入っているから
三菱の担当の方が、すべて保険会社とレンタカーの手配とかもしてくれて
安心。

最初は、マジ、
事故なんて、殆どやったことないから、どうなるか焦ったけど
意外と、大丈夫でした。

旦那が
保険は、旦那の車はネットで安いのとかに入って、自分でできるけど
私の方は、車を買った三菱を通してやっておけば、こういう時に
私は何もわからないから、安心だって言ってたので

本当に、今回そのおかげで、スムーズでよかったよ~~。

どっちにしても、
相手が、紳士的に、全面的に自分が悪いって
やってくれたから、なんか、考えると
自分が事故ってたり、人身とかではない分、不幸中の幸いかな。

そうそう、デリカはやっぱりびくともしないので
私の体も、大丈夫、ピンピンしています。


で、そんなことで、朝8時に札幌を出発するはずが、9時になってしまった。
相棒のいくさんも、落ち着いて待っていてくれて

とりあえず、道は怖いけど、北竜に向かおうって
片道2時間。
ツルツルの道を、走っていきました。

途中、何台か事故ってましたが・・・・。

まだ天気が晴れていたので、
気持ちはいいかも?

そして、雨竜・北竜の道の駅に近づくと、
一段と雪が多く、
まさに銀世界。
新雪で真っ白。スキー場みたい。
怖いけど、ちょっと、嬉しい!!!

そんな中、
『空知のさんぽ道』の設営開始。

毎年のことだからね。
慣れたもんですけどね・・・。

まずは、ひまわりの里・北竜の道の駅の売店です。

131129_124713.jpg
131129_124805.jpg
a131129_124757.jpg
131129_124828.jpg
131129_124821.jpg


次に、雨竜の道の駅

131129_143754.jpg
a131129_143817.jpg
a131129_143912.jpg
131129_143832.jpg
131129_143857.jpg
a131129_144202.jpg



と、こんな感じです。

あ、私が通年置いている
北竜君と、雨竜君の
来年の干支「馬」のイラストも、
新しく描いて飾ってきました。


まあ、この準備で、最近ず~~とばたばたしていたけど
なんとか無事に、納品終了。
やった~~~
これが終わると、
肩の荷が下りる~~。

うれしい~~~。

次は20日のチカホ準備だ!!!

ボチボチ頑張ろう!

では、皆様
また、お正月などに、北へ向かわれる方は
是非、どちらかの道の駅で、トイレ休憩をして行って下さいね~~
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR