メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

かいと(ボタンインコ)闘病日記2

毎日、一喜一憂しております。

最初は、左目が見えないのと、左足が動かないので
本人もパニックを起こしていたのか、
行動が、めちゃめちゃでしたが
今は、その体に慣れてきたのか
動きが、落ち着いてきました。

一応、歩いたり、飛んだりできます。
でも、すぐに転ぶし
飛んでも操縦が利かないので、壁に当たったりするので、あまり飛ばせられません。

また、体を掻く時に、片足で立って、片足で掻くので、
右足で掻くときは、転んでしまうし
左足で掻くときは、左足が上がらす、単にプラプラしているだけ。
仕草は超かわいいのですが、
かわいそう・・・・。

ご飯は、一応、ペレットを溶いたさし餌を食べていますが
そのせいか、ウンコが、べちゃべちゃになってきました。

201310301924001.jpg


ちょっと、元気な時です。

201310301927000.jpg


たまには外を散歩しないとね。

201310301924002.jpg


もちろん、チビ、ボー、豆も、出たがりますよ。

201310301935000.jpg


久しぶりに4羽そろったね。

201310301935003.jpg


でも、かいとは、すぐに、グッタリ・・・

201310311018000.jpg


15分も散歩したら、
また、眠りに入りました。

ほぼ、1日、小さなかごの中で寝ています。

たまに、食事をしないと、不安になるし。
たまに、発作が起きると、そのまま死にそうになります。

いつまでもつか、わかりませんが
かいとが落ち着いてきたので
少し、私の気持ちも落ち着いてきたかも。

私が仕事の日は、旦那が餌やりを手伝ってくれるし
みんなが、心配のコメントやメールをくださるので
なんか救われます。

本当にありがとうございます。

先日までおばあちゃんかいとだったのに
今は、まるで赤ちゃんかいとです。
不自由な体ですが
そんな姿が、また、かわいくてかわいくて
仕方ないです・・・・。

後、少し、生きてくれるといいな~~

Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR