■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かいと(ボタンインコ)闘病日記


う~ん、闘病日記みたいになってきた、私のブログ。
今朝6時半位に、またかいとが発作を起こしました。

羽をバタバタする音が聞こえて、
私はあわてて飛び起き、かいとを見ると
羽を広げて、体を海老ぞりさせて、
引きつっていたので、
あわてて取出し、
羽を戻して、
手のひらの中で、ギュッと握って
押さえつけました。

今回は少ししたら、発作は治まりましたが、
いつも通り後はグッタリ…。
このまま死んでしまいそうな感じで、朝を迎えました。

でも、ちゃんと生きてました。今日も。

昼間は、札幌小鳥のクリニックに行って、そのうに餌を入れてもらったし、
朝夕、ペレットをお湯で溶いた差し餌を、ガツガツ食べていて、

なんか元気になってきた感じがします。

小さなかごの中で、ひたすら餌に顔を埋めて、
食べる気持ちだけは十分あるので、

嬉しいです。

とはいえ、ヒナとは違って、
差し餌をいつか切ることができるのだろうか…。

今日は、洞爺湖を延期したから、ついていてあげられたけど、

今後、仕事の日もあるし…。
あわや、ペレットを砕いて入れたり、
いろいろ挑戦していますが…
私がいない時に発作が起こるかもしれないし…

介護って大変ですね。
たかがインコで、こんなに不安になってるんだから、
人を介護されてるご家族は、本当に計り知れない苦労があるんだろうな…。

なんて、しみじみ感じます…
とりあえず、写真は、今のかいとの病室です。

小さなお出かけ用かごの左横に、インコ用ストーブを置いて、
黒い布は、フリース地のブランケットです。

そして今日のかいと。
ちょっぴり落ち着いて来た様子です。
スポンサーサイト


気まま日記 | 17:52:09 | コメント(4)
コメント
swing a tailさん
あとがとうございます~。
はい、多分、ダウ丈夫だとは思いますが
何かの時には、よろしくお願いいたします。
餌やりは、大変ですが、生きていてくれるだけありがたいです。
2013-11-01 金 16:20:25 | URL | KIYOMI [編集]
お大事にm(_ _)m
かいと君、頑張ってね。うちのうさぎのぶっち君も同じで、ひきつけのようになって、しまいます。
ただただ、見守るしかなくて、本当につらいですね。イベントの時、かいと君が大変な時は言って下さいね。店番しますよ。
2013-11-01 金 00:00:56 | URL | swing a tail [編集]
りこりっちさん
ありがとうございます。りこりっちさんも大変ですよね、
しかも、まりんちゃんまで・・・。
まだ私は、他の子にはちょっと悪いけど、
今のところ元気だから、かいとにかかりっきりです。
お互いに、落ち着かない毎日ですが
私たちを幸せにしてくれるインコちゃんのために
頑張ることは、当たり前ですよね!!!!
うん、頑張りましょう!!!
りこりっちさんも、お大事に~~~
2013-10-30 水 13:30:57 | URL | KIYOMI [編集]
こんにちは!久しぶりに来たら、かいとちゃんが大変なことになってますね!
闘病大変ですよね。うちも今、3羽共闘病生活になりました。(::)
一番危ないのが、高齢はるちゃんです。
腹水ためながらも、何とか頑張ってます。
まりもちゃんのPBFDも、相変わらずです。
まりんちゃんは急な寒さで風邪をひかせてしまい、抗生剤を投薬中です。
お出かけ日は気になって仕方ないでしょうね。わかります。
どうぞお大事に。。。
夜はしっかり寝てくださいよー
2013-10-30 水 10:40:44 | URL | りこりっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad