メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

その後


日曜日、仕事中に旦那から届いたかいとの動画を見て、
顔を持ち上げられる位、元気になったと、
ちょっと嬉しくて、
昨日の日記を書きました。

でも、家に帰って、実際のかいとを見たら、
ビックリ…
あきらかに変なんです。

左足の力が入らないから、かごの中を、ぐるぐる右に回る。
餌入れに顔を突っ込んで、一度餌を口に入れる。

またかごの中を、ぐるぐる回る。
すると口ばしから、餌が落ちる。

また餌入れに顔を突っ込んで餌を口に入れる。

の繰り返し…

餌を飲み込んでいないみたい。


ご飯粒が好きだから、ご飯粒をあげると、
ガバッと食べに来るけど、
なんかまともに口に入れられない様子。

なんか目がちゃんと見えてないみたいな感じ。

とにかく正気じゃない感じで、ひたすら動いて変な方向に転がったりして、

ふと、止まる。

旦那が、「脳梗塞なんじゃないの?」って言う。

でも、今日も生きていてくれたから、
昼間、
札幌小鳥のクリニックに連れて行きました。

案の定、左目が見えてないみたい。
左足もダメ。

多分、左半身マヒみたい。

だから、餌もまともに飲み込めないみたい。

ウンコは、黒色になって来ていて、
食べられないストレスで胃から血が出ているみたい。

病院で、そのうに、直接、管を入れて、餌を入れてもらいました。

明日から、何度か病院に行って、食べさせてもらうつもりです。
私が、その方法で食べさせてあげられるといいのだけど、
いきなり素人が、
こんな弱った体に、管を入れて食べさせるなんてできないよ…。

明日は本当は洞爺湖に行く日だったのですが、
たまたま旦那に「峠を行くのに、スタッドレスに替えてないなら、行ったらダメ」と言われて

かいとを病院に連れて行きたいのもあって、
洞爺湖は延期することにしました。

病院から帰って、
かごを、動き回らないように、更に小さいかごに替えて、

旦那がペレットを砕いて、お湯で溶いて、

赤ちゃんインコが食べる離乳食みたいにして、スプーンで食べさせたら、
少し食べた感じもします。

とはいえ、今までは、ある程度、かいとの意志がわかったけど、
今はフラフラ動き回るから、
どうしたいのかもわからないし…

かいとが我が家に来た時みたいに、赤ちゃんみたいに、今は、
世話をしないとダメで…

なんか、
もう、見てると自分がつらくて
泣けてくるわ…

はぁ…

少しでも長く生きてほしいけど、
やっぱり、つらいわ……
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●8/6(日)北海道立体育館「きたえーる」夏祭りにて、ボディペイント

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR