メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

かいとが峠を越えたかも?

土曜日の朝
布を掛けたかごから、変な音が聞こえたの。
急いで布をとったら、かいとが、発作をお越していました。

最近、ダイエットもして、快調に飛び回って、元気そうだったかいと。

たまに、発作をお越して、グッタリするときもあって、
発作には私も慣れて来ていたけど、
今回の発作は、今まで見たことない感じ。

ビクッ!ビクッ!って、体が動いていて、
急いで手のひらの中に入れて、握ったんだけど、
なかなか止まらない。

手を離すと、羽を変な方に広げて、転がり回るから、
手を離せない。
いつもなら15分位で自然に落ち着いてくれるのに、
今回は20分位しても止まらなくて、
「このまま死んでしまうのかな…」って、
おろおろしてたの。

旦那が、「心臓マッサージしてみろ」って言うから、
胸をさすってみるんだけど、
よくわからなくて…

そしたら、いつも旦那が、
こうするんだって
かいとをバコッ、バコッ、ってたたくんですよ。

私は、内心「きゃー、やめて~!」と
心で叫ぶんですが、

これが意外と、
かいともびっくりするからか、
グッタリして、
発作が納まったりするんです。

で、やっと落ち着いたんだけど、
グッタリして動かなくなって

はあ、やっぱり死んじゃう~

と、昨日の朝は、覚悟を決めました。

札幌小鳥のクリニックに連れて行こうか、悩んだんだけど、
土曜日とあって、案の定、電話してみると、かいとの担当医師の工藤先生は、既に予約で満杯。

どっちにしても、ここまでグッタリしちゃうと、
片道30分掛けて、病院に連れて行くこと自体危険。
途中で死んじゃうかも、
もしくは入院して帰ってこれないかも…

賭けみたいになるから、
それなら、このまま家で寝かせてあげたいと思って、
とりあえず月曜日に予約を入れました。
まだ、生きていて、少し容体が回復してたら連れて行こうと思って…。


しかし、土曜日、仕事が休みで良かった。
普段、何故か、私が仕事に行こうとしてると、発作を起こしていることが多いかいと。

たまたま、昨日は休みだったから、ずっとついていてあげられました。

途中、頭を上げられなくて、コロンと転がったりしていて、何度もドキッとしたけど、
なんとか息をしていました。

以前から悪い左足が、全く力が入らないようで、
まともに立てないみたい。

ただ、餌を食べる気持ちはあるのが救い。
餌を見たら、顔を突っ込んできます。
嬉しいけど、
足が、定まらないせいか、
顔を餌の中に突っ込んだまま、食べられていない様子。

とにかく暖めて、安静にして、1日。
昨晩、少しご飯を食べました。
朝には死んでるかと、
昨晩、何度か見たけど
今朝、生きていました。

今日は、ファクトリーの日。

救いは、旦那が一応休みだから、
一応見てもらえる。

仕事中、かいとの動画を送ってきてくれました。

なんとか生きてます。
顔を上げられる位は、回復しました。
餌は少し食べてるようだけど、うんこがまともに出せないみたい。

明日、月曜日、生きてたら、顔を上げられる位の体力があったら、
病院に連れて行こうと思います。
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●11/23(木‣祝)24(金) Happy Mama Festa SAPPORO(札幌ドーム)にて【かいとの風】展開催

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

11月10(金)‣11(土)‣17(金)‣18(土)

12月のイベント

●12/2(土)3(日)インコサミット(ホテルロイトン札幌)           11:00~16:00           

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR