■FC2カウンター

■インコイベント

「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時

[開催会場] ロイトン札幌 2階 エンプレスホール 入場料(2日間使用可・再入場可・粗品付き) 前売券 300円 当日券 500円 ※イープラス、チケットぴあにて販売予定

■サッポロファクトリー出店日

5月23(火).24(水) 6月12(月).13(火).21(水).22(木)

場所がフロンティア館2階(NTTドコモ横)に変わりました。 時間が10時~6時に変わりました。

■雑貨イベント

KIYOMIはいませんが、委託でグッズを販売してもらいます。

●「クリエイターズフェア」ジョイフルAK大麻店 5/17(水)~7/2(日)

■プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

■スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっとイクラ丼



秋と言えば、食欲の秋。

毎年、秋の楽しみの一つは、
9月頃に鮭の筋子が店頭に並びだし、イクラを醤油漬けして、イクラ丼を食べる。

だったのに、最近、鮭の筋子が出て来ない。
出ても、高いし、
量も少ない。

以前は、特売の時は、
100グラム300円で買えたのに、

今年、やっと特売したと思っても、100グラム400円。さらに、一人1パックのみ!
って条件付き。

それでも、早く行かないと無くなるから、
今まで買えなかったの。

先日、たまたま休みの日に筋子が、特売になったから、
朝10時オープンに、行きましたよ。
でも、10時には、入り口は行列になっていて、

やっと筋子までたどり着いて、必死で、なるべく大きなパックをゲット。

頑張りました。

お店『産地直送』は、筋子をサービスでほぐしてもらえるから、ほぐしてもらって帰って来ました。
1枚目の写真。

そのまま、酒、醤油、みりんを適当に入れて
半日漬けたら出来上がり!2枚目の写真。
これで、イクラ丼、10杯位かな~

半分は冷凍して、また後日食べます。

そして、やっとイクラ丼に有り付けました。
わ~い。
もちろん日本酒よ~!
3枚目の写真!

やっと秋が来たわ!
いえ、もう秋は終わったかな?
最近は、もう毎日、普通にストーブたいてますから…(^o^;


気まま日記 | 12:05:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad