メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-9444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

「きたえ~る」でフェイスペインティング

昨日は、『体育の日』でしたよね。
北海道立総合体育館「きたえ~る」では、毎年、体育の日は無料開放になります。

この、「きたえ~る」。
めっちゃきれいな体育館です。
よくコンサートも開かれていて
私が行ったコンサートで、福山のコンサートは、ここだったな~~。
結構、有名な方々が、来ています。

もちろん、プロバスケとか、Fリーグの試合とかも開催されています。

ちなみに、体育館に床暖房とかも入っています。


そんな「きたえ~る」が、体育の日は、無料開放されて
いろんなスポーツを楽しめる日なのです。

朝9:45開始なので、私が9時にきたえーるに着くと、
中の一番大きな体育館の入り口には、すでに行列ができていました。

201310140922001.jpg


きたえーるの中には他にもたくさん会場はありますが
私がいた場所は、こんな感じで、
縁日みたいなのもあったり、ステージではお笑いライブもありました。

201310140922002.jpg


これが、今回の私のブース。
201310140922000.jpg


実は、きたえーるさんでは、もう、6、7年位前から、何回もフェイスペインティングでお世話になっています。

でも、体育の日のイベントは、今年、久しぶりに出たので、
お客さんが来てくれるか、ちょっとドキドキ。

毎回、イベントなどで、呼んでいただくと、
ちゃんとお客さんが来てくれるのか?閑古鳥鳴いたらどうしよう?
なんて、ドキドキするもんなんです。

あ、ファクトリーは、いつも暇ですが、あそこは、マイホームなので、
暇でも、結構、気楽なんですがね・・・


さて、9:45にオープンすると、みんなが走りこんできました。

なんかね、卓球台とか、サッカーとか
消防車に乗れるとか、クライミングとか
やっぱ、予約が必要らしく、予約に走っていくみたいですね。

そんな中、私のところにも、子供たちがやってきてくれましたよ。

ちなみに、きたえーるさんでは、一人100円か200円を払ってもらって
ペインティングします。

たかが100円ですが、子供たちにとっては、大きな100円です。
ジュースを買うか?フェイスペインティングをするか?
悩んで、ペインティングを取る子だっているわけです。

なので、
私も、いっぱいサービスして、
沢山描いてあげようと、思うのです。

とはいえ、すごい人が多いので、私のブースも、常に、行列ができてしまい

なんと、9:45~16:00まで
私は、一切、休憩なし、飲まず食わず、トイレにも行けず・・・。
多分100人位描きました。マジ、大変だった~~~。

久しぶりに倒れそうになりました(笑)

いや~~~疲れたよ~~。
でも、盛況でよかった~~。嬉しい~~~。
みんなに喜んでもらえたってことですからね。
これで、来年も呼んでもらえるかしら????(笑)みたいな感じです~~

途中、写真とか撮ってる暇もなかったんだけど
最後の方、ラスト10人位になって、ようやく、写真を撮らせてもらいました~~~。

CIMG7234.jpg
わ~~い。オカメインコのご注文入りました~~。
私の趣味で、見本にあるのに、めったに注文が入らない(笑)

CIMG7236.jpg
男の子に人気の、虫???
カブトムシと、クワガタです。

CIMG7237.jpg
これ、一応、クマなんですけど・・・
微妙な仕上がりになってしまった???

CIMG7239.jpg
羽に、もみじ~~~
まあ、何でもありです~

CIMG7241.jpg
たまに、キャラクターの注文も入ります。
簡単で、見本があれば描けます。
これは、フォーゼ

CIMG7242.jpg
今回、始めました、ラインアート。
タトゥチックで、かっこいいかな~~と思って。


CIMG7244.jpg
いちごに、ハート

こんな感じで、ほとんど落書き状態です。
海外とかだと、顔全体に色を塗って、もっと派手ですが
私の場合、一人2,3分でできる
なんちゃってペイント。

これくらいでも、「わ~~~すごいことになってる~」ってびっくりされます。
あまり描きすぎると、泣かれそうかも・・・・。
ちょっとした遊びですね。

似顔絵とはまた違って盛り上げりますね。
私も、適当に、いろんな絵が描けるから~(笑)、疲れたけど楽しかったです~~。

きたえーるさん、皆さん、ありがとうございました~。


Secre

イベント出店

●7/26(水).27(木)チカホ(札幌地下歩行空間)に出店。手作り雑貨販売         ●7/29(土)道の駅「田園の里うりゅう」でフリマ出店

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

8月18(金).19(土).25(金).26(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタIN広島】            7月13日(木)~18日(火)         10:00~20:00(最終日は17:00まで)         会場:福屋広島駅前店9階催場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR