メールが届かないことがあります

メールアドレス ki3yo@hotmail.co.jp にメールを頂いているのに、届かないことがたまにあります。 返事が来ない時は、 携帯090-6444-0761 にお電話か、ショートメールを下さい。

フレーム切手、発売中!

7月3日より オリジナルフレーム切手「北の大地に潜むキャラたち」が 札幌市内全郵便局と、小樽栄町郵便局と、新千歳空港内郵便局にて 発売開始されました。 道内作家5人のイラストが入った切手セットです。 郵便局の「オリジナルフレーム切手」 「北海道」で検索することができます。 WEB販売もあります。

臓器提供ってさ~

少し前ですが、『救命病棟24時』ってドラマやってたでしょう。

昔から好きで、今回も一応録画しておいたんだよね。
今回は、残念ながら、江口洋介が出てなくて、時任三朗に変わってしまって、
別に時任さんが嫌いではないけど、
やっぱり江口さんと松嶋菜々子さんのコンビが好きだったから
なんか見てなかったの。

で、やっと、ここ数日で、見たんだけど、
泣いたわ~

今回は、メインは、臓器移植についての内容だったの。

小嶋先生の甥っ子が10才で脳死になってしまった。
たまたま、その子が、少し前に、臓器移植について勉強したからと、
臓器提供の意思表示カードを持っていて、
両親や、先生、周囲の葛藤が描かれてました。

実は、私も、意思表示カードを携帯していて、
旦那と話したら、
旦那は、絶対、臓器提供なんて嫌らしい。

私は、もう自分の力で呼吸ができないとか、どうにもならないんだったら、
臓器提供をして、誰かが助かる方が嬉しいなあ。
しかも、他人の体で生かしてもらうような…
そんな感覚もあるんだけど…

ただ残された方は、やっぱりつらいよね。

ドラマでも、
脳死判定で死亡とされても、
まだ体は、温かくて、

臓器提供し終わったその子の体が、冷たくなっていることにショックを受けて、
小嶋先生が、「自分が甥っ子を…」って、
自分を責めるんだよね。

私も、確かに、自分の体は、臓器提供していいと思っても、
家族の体となると、
決断を下すには、
相当な苦しみがあるだろう…と、
複雑でした。

いいドラマでしたよ。うん(゜_゜)(。_。)
スポンサーサイト
Secre

イベント出店

●9/9(土)10(日)キッズパークin真駒内アイスアリーナ(缶バッチ・キーホルダー作り。羊毛でお絵かき。ボディペイント。グッズ販売)

サッポロファクトリー出店日(似顔絵コーナー)

9月18(月).19(火).29(金).30(土)

鳥フェス(委託販売)

【小鳥のアートフェスタ】            8/31~9/4 (10時~20時)          会場:横浜・京急百貨店7階催事場

FC2カウンター

プロフィール

KIYOMI

Author:KIYOMI
【かいとの風】のKIYOMIです
札幌で作家をやってます。
サッポロファクトリーで17年、似顔絵やさんを出店。
インコ好き。

スケジュール

アイコンをクリックすると、

詳細のページが開きます。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR